がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンマスターとしての来年の野望

ちゃんと100Pついてる!
・・・と、一人ほくそ笑む私は、イオン銀行に口座を開設して1年と8か月。

DSC00867_20151122205549d80.jpg

イオン銀行ポイントクラブもとうとう最終ステージの3になったことだし、いよいよこれはイオンマスターっぽくなってきたかも・・・?


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオン銀行ポイントクラブ】
イオン銀行に口座を開設すると、自動的にポイントクラブに入ることになります。
もちろん年会費無料。

イオンカードやwaonの利用金額に応じて、waonポイントがプレゼントされるので、タナボタ式waonポイントだと思っています。

今年4月~9月までの利用金額が50万円を超え、めでたくステージ3に到達した私。
なんら難しいことはございません。
まず、毎月の食料品や日用に4万円。
イオンスマホ3人分が月6,000円。
長男次男のiphone代金が月14,000円、これもイオンカード決済。

これだけで月6万円の利用なので半年で36万円。
さらに春には次男の新居生活用品をイオンカード決済にしたので、楽々50万円はクリアしたというわけです。

【ステージ3の特典】
最終ステージである3になると、いろいろな特典がアップします。

5の付く日(わくわくデー)にオートチャージをすると、通常200円で1waonPのところが、3倍になるので3P。
1回にオートチャージできる上限は29,000円までなので、月に2回に分けて2万円ずつオートチャージをするようにしています。
5の付く日に4万円分のオートチャージをすれば、600Pはもらえるってことになります。
といっても、必ずしも5の付く日にイオンに行けるとは限らないのですけど。

さらに、100万円以上定期預金があると、100P。
今までステージ2だったときは、50Pだったので、急に2倍に跳ね上がります。
今月、定期預金のポイントプレゼントが、ちゃんと100Pついていたので、ちょっとうれしくなっちゃいました。

だって、通常お店で買い物をして100waonPもらうには、2万円分の買い物をしないともらえないのですよ。
100万円を定期預金していて、毎月100Pもらえるならば、年間1,200Pってことですから、o.12%の利率に相当するんだよなぁ・・・なんてことを考えたりすると、お得感がぐっと増します。

投資信託残高が100万円を超えても、100Pもらえますが、残念ながらイオンの投資信託はまだ100万円超えず・・・。
いつか100万円超えを目指しています。

イオン銀行ポイントクラブ201511

ステージ3の特典が反映されたのが11月からですが、やっぱりポイントクラブのポイントがグーンとアップしました。

【イオンマスター】
イオンカード決済でついたときめきポイントは、waonに移行できるし、ネットスーパーでついたネットwaonポイントもwaonに移行できます。
つまり、すべても1本化して集約できるwaonは電子マネーとして、とても使い勝手が良いんだなぁ。

イオンの株を買ってオーナーになってからというもの、地元ではイオンまたはイオン系列のお店での買い物がほとんど。
以前は、スーパーは3つくらいはしごして、さらにはドラックストアも利用して、買い物ジプシーのように彷徨い歩いていたのが、うそみたい。

⇒イオンで得する節約術

これはもう、イオンマスターを名乗っていいんじゃない?
・・・と、ちょっと調子にのったけど、実は私はイオンラウンジに一度も入ったことのない、哀しいイオンオーナーなのでした。

イオンラウンジに潜入すること、そして投資信託積立100万円超え。
これを、来年の目標にいたします。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
23 2015 | 2 comments 

-2 Comments

kumakuma says..."ラウンジ"
大曲イオンに ラウンジありますよ 行く機会ないかしら 周りの人の声で 飲み物やら お菓子他より良いわね って 言ってましたぁ 盛岡のラウンジ利用した時 確かに 飲み物 お菓子 種類が少なかった 宮城名取のラウンジ入った時 干しプルーンが付きました すべて トップバリュー商品ですが((´∀`))ケラケラ
息子の所のイオンにはラウンジはありませんが お買い物で寄ったりします

イオンスマホ購入しました 若葉マークです 取りあえず 安心パック 今年一杯無料なので 電話で聞き放題したいと思います おばさん 力 発揮したいと思います ズーズー弁で ((´∀`))ケラケラ
そのうち 質問する時が来たら よろしくお願いします
2015.11.23 15:19 | URL | #N5liixVE [edit]
そらはな says..."Re: kumakumaさんへ"
秋田県内で唯一、イオンラウンジがあるのが大曲ですよね。
なかなか大曲へ行く機会がないので、残念ながら利用したことがありません。
幕張のイオンへ行ったとき、張り切ってラウンジに入ろうとしたら、すでに終っていて・・・(^_^;)
イオンラウンジって夜7時で終了するんだということを、初めて知りました。
ラウンジに置いているお菓子って、そのお店によってちがうんですね。
ますます、いろんなラウンジに入ってみたいー。

イオンスマホ購入したんですね。
安心パックも、最初は無料でつけられるんですね。
私が購入したときは、そんなサービスがなかったので、後になればなるほど、サービスが良くなるんですねぇ・・・。
せっかくの安心パックなのですから、どんどん聞いたほうがお得ですよね(*^_^*)
2015.11.23 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
