がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

車の芳香剤の不満 たまーに香る柑橘系 これは良いのか悪いのか?

先日買ったトップバリュの車用消臭&芳香剤。
もちろん香りは柑橘系。

DSC00747.jpg

類似品がたくさん出回っていますが、これがなかなか私好みの商品でした。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【芳香剤の不満】
匂いの好みは人それぞれですから、芳香剤があまりにもキョーレツな香りを放つと、吐きそうになります。
特に車の中の狭い空間では、なおさらです。

車の中に芳香剤を置くのはあまり好きではないのですが、新車特有の接着剤らしきニオイが気持ち悪くて、せめてもの対策に消臭&芳香剤を置いてみました。

某有名メーカーのもので、車の送風口にカチっとはめるタイプのもの。
好みの柑橘系の香りを選んだのですが、あまりにニオイがきつくて、逆に酔ってしまいました。

芳香剤に不満を持つ人は7割を超えるんだとか。
「芳香剤の匂いが持続しないこと」に続き「芳香剤の匂いがキツすぎること」。
どっちもよーくわかります。

匂いがキツくて嫌だなぁと思いながらも、せっかく買ったんだし、そのうち匂いもマイルドになるだろうと、そのまま装着していましたが、いつの間にか撤去されていました。
夫が「匂いが気持ち悪い」と娘に言われて、外してしまったようです。

芳香剤なんだから、香らなくては困りますが、あまりにも強烈すぎても困ります。
ほのかに香るマイルドな匂い、かつ持続するものはないのかなぁ・・・。

【トップバリュ クルマ用消臭&芳香剤】
税込価格 213円。
安っ!

DSC00748.jpg

だって、この間買った某有名メーカーの消臭&芳香剤は、同じ容量で400円近くしましたもん。
さすがトップバリュ商品。コスパ最高です。

DSC00747.jpg

送風口につけるタイプのものは、ジャマにならないのでいいですね。
香りの強さも調節できるようになっているので、もちろん私は香りの強さは一番微量にしています。

この芳香剤、つけた最初から本当に香りが微々たるもの。
ふつう開封時は、相当キツイ香りがするものですが、トップバリュのものは本当にマイルドで、逆にこれが30日間香りが持続するのか、怪しく思えたりします。

某有名メーカーのものを装着していた時は、娘が「(匂いが)キツイ、クサい」と騒いでいましたが、トップバリュのものをつけた最初の日、なんにも言いませんでした。
それくらい匂いがマイルドなんです。

お値段が安いから、香料もうすめているのかなー・・・なんて思ってしまい、果たして芳香剤としては、これがいいのか悪いのか・・・?

でも、キツい強い匂いはカンベン・・・という方には、なかなか良い芳香剤だと思います。

30日間香りが持続するかどうかは、まだわかりませんが、これくらい微香だと、なくなっても気づかずにいるかもなぁ・・・。
私にとっては、結果オーライ的な商品でした。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

20 2015 | 1 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。