がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

好きなシーンベスト3! 劇団四季美女と野獣3回目!

しつこいようですが、美女と野獣仙台公演の感想です。
前回観に行ってから2週間後の今回、仙台公演は2回目の観劇。
東京公演を合わせると3回目の観劇となります。

DSC00705.jpg

そんなわけで、今回は好きなシーンベスト3です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【美女と野獣仙台公演】
仙台はあいにくの雨。
定禅寺通りのけやきの葉っぱも散り始めています。

DSC00699_20151118212802198.jpg

でも、そんなこと全然かまわなくってよ。
だって私の心の中は、フツフツと熱いものがこみあげてきているからなのさ。

劇団四季美女と野獣仙台公演2回目の観劇。
キャストは、1人変わっただけで、他は前回観たときと同じ。

美女と野獣も通算3回目ともなれば、キャストにも目がいくようになるんですねぇ。

【好きなシーンベスト3】
もうね、美女と野獣はすべてが好きなので、ベスト3なんて選べません。
だったらベスト3なんて言うな・・・・ということになるので、断腸の思いで好きなシーンを選んでみました。

■ビー アワ ゲスト(おもてなし)
誰もが大好きなシーンだと思います。
とにかく華やか。とにかくまぶしい。
ミュージックも最高で、アラン・メンケンさん、ありがとー!!と叫びたい。

次々と変わる舞台セットに、ただただ酔いしれ、いつまでもこの夢の中にいたいと思ってしまいます。
曲が終盤にさしかかると、もう終わってしまうのかと、無性に悲しくもなります。

で、今回は、このビー アワ ゲストで、ナプキンの一人がコケたんですよ。
しかし、コケても踊りながら立ち上がり、何事もなく踊っていましたから、そのプロ根性たるや、すごい!と思いました。
舞台全体に動きがあるので、一人くらいコケても全然目立ちません。
現に、一緒に観ていた娘は気付かなかったと言っていましたから。

こんなシーンを観ることができるのも生の舞台であるからこそであり、貴重な体験です。

■ガストンの酒場
ビールグラスをカチン、カチンいわせながら踊るシーンは圧巻です。
ディズニーアニメにはない場面で、初めて観たときには、息の合った動きに、ただただ感動しました。

ガストンのウザい感じもぞんぶんに現れていて、最高に楽しい酒場のシーンです。

DSC00701.jpg

■人間に戻りたい
曲が大好き。
希望がみなぎる歌で、聴いているとこっちまで希望が満ち溢れてきます。

アニメにはない曲だと思っていましたが、スペシャルエディションバージョンにはちゃんとあるんですよね。
人間に戻ったら、こんなことしたい、あんなことしたいという思いが歌に込められています。

ルミエールはデートしたり遊びに行ったり、浮気したり。
コッグスワーズは、早く引退して海辺の家でのんびりしたいとか。
タンス夫人は、オシャレなドレスを着飾って、恋もしたい・・・なんて。

歌詞をよーく聞いていると、それぞれの思いが伝わってきて、さらに物語が楽しめます。

DSC00756_20151118212807dc6.jpg

以上、私のベスト3ですが、今回はどうしてもどうしてもマイベストに入れたいシーンが増えました。

■メゾン デ ルーン(閉じこめろ)
ガストンとルフウが、ムッシューダルクと悪巧みの相談をするシーンです。

実は仙台公演を観て、ムッシューダルクの歌のうまさ、声のすばらしさ、演技に感動したのです。
ムッシューダルクが登場するのは、ここだけなのですが、すごくすごく印象に残っていて、いやぁ~・・・ムッシューダルクを演じている役者さんは、いったいダレ?と、調べてしまいました。

川原信弘さん!

へぇー。こんな役者さん、いたんだ。
というか、そもそも私は劇団四季の役者さん一人ひとりにはそんなに興味はなく(失礼)、どの方もすべてすばらしいと思っていましたので、誰がどの役をやっても常に完璧な舞台になるのだと信じていました。

しかし、今回観たムッシューダルクは良かった!
初めて美女と野獣を観たのが3年前。
その時は、ムッシューダルクを気にすることもなかったのですが、演じる役者さんによって、違いが出てくるんだなぁ・・・なんて、新たな発見がありました。

ところが!!!
そのあと気になって、3年前自分が観たムッシューダルクは誰が演じてたのかと調べてみると・・・。

なんとまぁ!
川原信弘さん!!!
同じ役者さんだったのですよね。

めちゃくちゃ感動しました。
だって、役者さん自身もこの3年間で演技に磨きをかけ、成長してるってことですよね。
明らかに3年前のムッシューダルクとはちがいましたもん。

いや、オマエ、エラそうに何目線だよ・・・と、言われたら、すみませんと謝るしかありませんが、
ムッシューダルク、お気に入りです。
川原さん、応援してます。

観るたびに、新しい発見がある劇団四季。
次は、職場の仲間たちと観に行きます。

いったい何回行ったら気がすむねん!と、ツッコんでください。
きっと、何回行っても、気は済まないと思います。

美女と野獣は、私の生き方を変えてくれる原点になった舞台ですから・・・。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 劇団四季
19 2015 | 11 comments 

-11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.19 11:38 | | # [edit]
りんママ says..."はじめまして"
こんにちは(^^)
仙台に住んでいる50代の主婦です。
「美女と野獣」つながりでこちらにお邪魔しました。
来週お友達と行くのですが、5列目辺りからの眺めはいかがものかと・・・
これまで「ライオンキング」や「キャッツ」は東京や仙台で観劇しましたが「美女と野獣」は初めてなのでドキドキワクワクです。
ブログを拝見して益々楽しみになりました♪

そらはなさんは秋田県在住なのですね。
わが夫は秋田県出身で、私にとって秋田は第二の故郷です。
秋田、大好きです。
これからも時々お邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

追伸
「無駄を省いてシンプルな生活」
まさに私も同じようなライフスタイルです(^^)/

2015.11.19 12:20 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 鍵コメ Sさんへ"
駐車場は、最初勾当台公園駅の市民駐車場に停めようと思っていました。
しかし、入り口がわかりにくく、再度1周することに・・・。
すると、エレクトロンホールの付近には、至る所に駐車場がたくさんありました。
コインパーキングですが、私が停めたところはエレクトロンホール裏の道路沿い。
30分で200円でした。(上限1,400円)
エレクトロンホールの並び(定禅寺通りに面した)のすぐ近くには、30分で100円という駐車場もあったと思います。後で、こっちに停めればよかったなーなんて思いました。
とにかくエレクトロンホールの周囲には駐車場がたくさんありますから、なくて困るということはないと思います。
時間に余裕があれば、周囲をぐるっと周ってみて、停めやすい、かつ安いところが見つかるといいですね。
2015.11.19 13:08 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: りんママさんへ"
はじめまして♪
わぁー!仙台にお住まいですか!
うらやましいです、美女と野獣がお近くで観られるなんて。
1~3列目は、ちょっと舞台に近すぎて、見上げる感じになると思いますが、5列目なら大丈夫じゃないでしょうか。
ガストンのツバが飛んでくるかも~~~(*^_^*)
美女と野獣は本当に大好きな舞台ですので、楽しんできてくださいね。

旦那様、秋田出身ですか。
秋田が大好きだなんて言ってくださり、ありがとうございます。
私は、都会でありながら緑に囲まれた仙台が大好きです~!
私も来週、3回目の仙台に行きますよー。
ああ、楽しみです♪

日常はシンプルに、そして貯めたお金で劇団四季!
足腰丈夫なうちは、こんなスタイルでやっていきたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2015.11.19 13:17 | URL | #- [edit]
kumakuma says..."ただいまあ"
アラジンデビューしてきましたぁ 席は 5-193列目でしたぁ 21が中央なんですね その辺の席は 会員でないと取れにくい席だそうで ~周りの会話を聞いてた 聞こえてきた 情報によりますと~ 割増払ってもお得な席でした
感動 かんどう カンドウ でしたよ 見てる途中でも また見たいと思ったり 今 現実に 見てるのだし 先ずはよく見ようと思ったり 笑わせてもらったり 終わった後の周りの人の会話から この前よりも 今日の方が良かったわ と リピさん発言を聞いて 初めてだけど 今日のを見れて良かったぁ って思いました
東京 迷ったら地下に潜れも 参考にさせてもらいましたぁ
リピしたいけど 先ずは一回づつでも 他のも見てみたいと思いました
都会の知り合いから 劇団四季とか宝塚見たら はまっちゃうよ って言われましたぁ

2015.11.20 00:17 | URL | #N5liixVE [edit]
♡もーちゃん♡ says..."川原さん"
はじめまして( ^ω^ )川原さんはムッシューダルク以外にも美女と野獣の中でたくさん出てきますから、次回観るときは探してみてください♡ダルクのメイクでは想像できませんがイケメンでーす(*^o^*)
2015.11.20 20:55 | URL | #VGR7CoNs [edit]
そらはな says..."Re: kumakumaさんへ"
おかえりなさーい!
ふふふふ(*^_^*)
とっても興奮している様子が伝わってきますよ~。
感動しますよね。カンドーですよね。
次から次へと変わる舞台に、ただただびっくりですよね。
私も早く観にいきたいなぁ。
でも、こうやって指折り数えて待っている時が一番シアワセかもしれません。
だって観終わると、ああー終わっちゃった・・・ってガックリ来ますもん。
kumakumaさんも、ぜひいろんな劇団四季を観てみてくださいね(*^_^*)
2015.11.20 23:37 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: もーちゃんさんへ"
はじめまして♪
川原さん情報ありがとうございます(*^_^*)
川原さん、アンサンブルの一員にもなっていたので、きっと村人やお城の召使いやあちこちに登場してるんだろうなぁ・・・とは思っていましたが、まったくわかりません(@_@;)
ムッシューダルクのお顔しかわからないので、川原さん探しって難しい・・・。
でも、次に観るときの楽しみが増えました。
ありがとうございます。
2015.11.20 23:40 | URL | #- [edit]
♡もーちゃん♡ says..."川原さんの役です☆"
そうです、最初のシーンでは鏡を持って登場します。最初の一言目は「おはよう♪お元気か〜〜い?」ではじまりガストンが鴨を撃ってルフゥが落とすシーンではみんなの先頭にいます♡
ビーアワゲストではコルク(*^^*)
酒場のシーンではマスターで最初後ろの方にいて机を拭いたりマグを渡しに歩いたりちょろちょろしています( ^ω^ )
2015.11.21 12:56 | URL | #VGR7CoNs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.21 13:59 | | # [edit]
そらはな says..."もーちゃんさんへ"
ほぉほぉ!
川原さん、あちこち登場されてるんですね。
川原さん探し、楽しみです♪
こんな風に観れるようになったのも、リピならではですね。
だから劇団四季はやめられません(*^_^*)
2015.11.21 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
