がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

かわいすぎ!ふくろうカフェで究極の癒し でも私を震え上がらせたふくろうを飼えない理由

ふくろうカフェに行ってきました。
めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃ癒されました。

DSC00584 (1)

あまりのかわいさに欲しくなり、店員さんに根掘り葉掘り聞いちゃいました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ふくろうカフェin弘前】
東北初のふくろうカフェが青森県弘前市にあると聞き、ここは小鳥を飼っている以上、ぜひとも行かねば!という思いで、行ってまいりました。

実は、以前猫カフェに行ったことがあるのですが、自由気ままな猫たちにふりまわされ(?)、あまり楽しくなかったという思い出があります。
で、ふくろうカフェってどうなの?
それこそふくろうなんて勝手に寝てるだけじゃーないの?という偏見のもと、行ってみると、なんのなんの!
これがめちゃくちゃかわいくて、かわいくて!

心からふくろうを飼いたい!と思ってしまいました。

お店の中には、いろんな種類のふくろうがいましたが、興奮しすぎてどれが何のふくろうか、まったく覚えておりません。
とりあえず、画像だけでも・・・。

DSC00583_201511082319558f2.jpg

か、かわいい~。

DSC00582 (1)

ウケる・・・。

DSC00588 (1)

かわいすぎでしょ。

DSC00586.jpg
↑娘。
手にのせることもできます。

DSC00589.jpg

なでなですることもできます。

DSC00593 (1)

ああー。モフモフに癒されます。

DSC00592.jpg

ウケる・・・。

DSC00595_20151108232028fd5.jpg

このサイズのふくろうになると、爪がかなり鋭いので、手袋をしてから手にのせます。

DSC00599.jpg

ぎゃーっ!かわいすぎる。

DSC00603.jpg

ああ、もう、何をどうみてもかわいい。

DSC00604_20151108232117cd2.jpg

なでなですると、めちゃくちゃ喜ぶんです、この子たち。

DSC00613 (1)

あああああ!欲しいっ!

DSC00615.jpg

で・・・、ウケる。

DSC00617 (1)

門番をしているふくろう。かっこいい。

DSC00618 (1)

そして、やっぱりウケる。

DSC00628 (1)
↑私。
表情をお見せできないのが残念ですが、めちゃくちゃはしゃいでます、私。

DSC00605.jpg

欲しーーーーっ!


さて、ここまで見ていて、お気づきになりましたか?
ふくろうって、夜行性ばかりではなく、昼に活動するふくろうもいるのです。

ちがいは、目の色。

瞳全体が真っ黒なのは夜行性。
黄色やオレンジの色の中に黒い瞳があるのが、昼に活動するふくろうなんだとか。

【ふくろうを飼うのは難しい】
ふくろうカフェでは、お店にいる種類のふくろうだけではなく、相談に応じていろんなふくろうを買うことができます。
お値段はピンキリですが、だいたい20~30万円くらいで売られていました。

お値段も高いのですが、私がふくろうを飼うのを断念したのは、その寿命。
だいたい30年くらいは生きるそうなので、最後までめんどうを見切れないのが最大の理由。
だって、30年っていったら、私は80歳?
ムリだもんなぁ・・・。

そして、それ以上に私を震え上がらせたものが、ふくろうのエサ。
なんと!冷凍ひよこがエサだそうで!!

毛のはえた冷凍になっているひよこを、ハサミで小さく切って与えないとダメなんだって!!
ぎゃーーーーーっ。
絶対無理!!

生き物を飼うということは、本当に大変です。

しかし、ふくろうカフェのふくろうたちは、とってもおりこうさんで、うちのオカメインコのバカハナのように、いきなりつついてもこないし、おとなしい。
ほんとにモフモフでなでなでして、癒されるのですよねー。

1時間1,000円でドリンクつきのふくろうカフェ。
また機会があれば、遊びにいきたいです。








sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : ペットのこと
09 2015 | 2 comments 

2 Comments

ちかちか says...""
こんにちは。そらはなさん
ふくろう、かわいいですよね。
うちの近くに動物病院があって、今までに一度だけ、
ふくろうを腕に止まらせて外で待っている人を
見たことがあります。
飼ってるんですか、と思わず聞いてしまいました。
ハリーポッターのふくろうみたいにきれいでした。
飼いたいと思いますよね~~。
私もえさの話を聞いたことがあり、無理だーーと
思ってました。
ちなみに我が家には猫がいます。
福島の震災のときに保護されて、ボランティアの
獣医さんがこちらに連れてきたノラちゃんです。
動物が家に居るというのはいいですね。
面倒なこともあるけど、それ以上に癒されます。
2015.11.09 10:15 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ちかちかさんへ"
わぁー。
やっぱり実際にふくろうを飼ってる方っているんですね。
よっぽどの思い入れと愛情がなければ、ふくろうは飼えませんねぇ・・・。
私も子どもの頃、ねこを飼っていて、本当はねこが大好きなのですが、長男がねこアレルギーであったので飼えませんでした。
そうこうしているうちに、我が家ではインコをお迎えすることになりましたが、インコの賢さとマヌケさに毎日癒されています(*^_^*)
2015.11.10 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。