がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

節約に水筒常備はあたりまえ トップバリュのマグボトルが安くて使える!これはいい!

お出かけするのに水筒持参する人が増えました。
子どもだけではなく、大人もマイ水筒持参しているのをよく見かけます。

DSC09493.jpg

お店にはカラフルな水筒がたくさん並び、サイズも様々。
先日買ったトップバリュのマグボトルが、メーカー品に負けず劣らずとてもよかったので紹介します。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【マイ水筒】
私の職場は室内で、冷蔵庫もあるので、以前は500mlのペットボトルを持参していました。
しかし、毎日毎日ペットボトル持参では、ゴミも増えるしおサイフにもやさしくない。

もともと、水分をあまりとるほうではないので、別にお茶も持参しなくてもいいのですが・・・、50歳を目前にし、体のためにもある程度水分は入れてあげないとダメだよな~・・・と思ったのです。
しかも、室内にいても熱中症になる方もいますしね。
歳だし、血液がドロドロにならないよう、水分もとらないとねぇ・・・。

夫も同じことを考えていたらしく、最近水筒持参で会社に行くようになりました。
夫は営業職で車で移動することが多いので、保冷の効く水筒のほうがいいのです。
そんなわけで、私の使っていた某有名メーカーの水筒は夫へ譲りました。

【トップバリュ マグボトル】
さて、私も自分の水筒が欲しくなったのですが、水筒っていいお値段しますよね。
500mlサイズの某有名メーカーのものは、2,000円~3,000円。

一度買えば、ずーっと使えるとはいえ、水筒に3,000円かぁ・・・。
ちょっと悩んじゃいます。

そうしたら、イオンでトップバリュのマグボトルを発見。
私は300mlサイズで十分で、かつ極力シンプルな水筒が欲しかったのですが、ドンピシャでありました。

DSC09498.jpg

保温・保冷両用で300mlサイズのマグボトルは、お値段498円!
ワンコインで買えちゃうのですよー。
あまりの安さに、大丈夫か・・・?と、しばし売り場で他の水筒と比較すること数十分。

DSC09489.jpg

保温効力・保冷効力ともに、某有名メーカーの水筒と変わりありません。
これ、いいじゃん、使えるじゃん。

DSC09503.jpg

真空二層構造、スリムタイプ、広口タイプ。
すべて好み♪

ほぼ同じような某有名メーカーの水筒が、2,000円以上するのに、このちがいはなんなの?
と疑ってみたものの、ワンコインという魅力に購入を決意。

DSC09500.jpg

私が気づいた某有名メーカーのボトルとの大きなちがいは、飲み口の部分。
高い水筒は、飲み口のところにシリコンのカバーがついていて、口当たりがソフトになっているのです。

トップバリュのマグボトルは、ダイレクトにステンレス!
でも、全然OKです。
シリコンのカバーがついていると、そこを取り外して洗わないとカビが発生しやすいですので、手入れがちょっとめんどう。
だから、直にステンレスでいいのです。

DSC09501.jpg

それと、パッキンが細くて頼りない感じ・・・。
この2点が某有名メーカーの水筒との大きなちがいかな・・・。

でも、水筒に水を入れて、逆さにしたりブンブン振ってみたけど、水漏れはしませんでした。
当たり前か・・・。

DSC09502.jpg

しかも、予備の交換用パッキンまでついているという、至れり尽くせり。
やるじゃん!トップバリュ。

ちなみに、トップバリュのマグボトルは、ワンタッチで開け閉めできる水筒もあり、そちらは500mlで980円でした。
小さなお子さんには、こちらが飲みやすいかもしれませんね。

先日、トップバリュのマグボトルに氷と麦茶を入れて、お出かけしました。
外出先では一度も飲料を買うことなく、マイ水筒だけで十分でした。
朝9時に家を出て、夜8時に帰ってきましたが、水筒の中の氷はまだ溶けずに残っていました。
保冷力も申し分ありません。

⇒おいしい麦茶の作り方 レンジと水出し 3日で飲み切る

「いやぁ~、この水筒使えるなぁ~」とトップバリュの水筒に惚れ惚れしていたところ、娘が言いました。

「お母さんと同じ水筒持ってる人、けっこう学校にいるよ」

ぬ、ぬぁんと!
すでにみんなトップバリュのマグボトル、使っていたのねー。

悔しいことに、出遅れました・・・・。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

16 2015 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
トップバリューのマグボトルっていろんな柄があって可愛いですね!
欲しいなーと思い眺めて手に取ってみたことあるんですが、結局子供のお古を使ってます。うちも全員お茶持参でお仕事に行ってますよー。
朝3つの水筒に入れるんですが、旦那と息子は冷たいお茶で次女は常温で・・・冬場になると旦那と次女は熱い緑茶で息子は常温のウーロン茶で・・・・・・ええ加減にせい!!って思いますが、ついやっちゃいます。。。


2015.08.16 20:56 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
マグボトル、必需品ですよねー。
980円のですら買うのをためらっていたのですが、500円で買えるならば言うことありません。
しかも機能も十分ですし。
うちも、娘には冷たい紅茶、夫と私は冷たい麦茶を用意します。
なんで家族全員統一できないかなー・・・って思いますね、ほんと。
2015.08.16 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。