がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンで集中買い より多くのwaonポイントを貯めるためにやっていること やらないこと

食料品も日用品も、ほぼイオンで買っています。

DSC09226.jpg

以前は、食料品を買うお店は5店舗、日用品を買うお店は4店舗と、実にバラエティに富んでいましたが、今では買い物の9割はイオンでまかなっています。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【還元されたwaonポイント】
イオンの株を買ったのが3年前。
オーナーズカードを使うがために、日常の食料品や生活用品はほぼイオンで買うようになりました。
イオンネットスーパーでもオーナーズカードが使えるようになったので、月に1度の日用品や調味料類のまとめ買いも、ネットで注文しています。

イオン系列のお店でwaonで買い物をすると貯まるのがwaonポイント。
ちなみに、貯まったwaonポイントはそのままでは使えません。
店舗に設置されているwaonステーションでwaonに替えないと、電子マネーとして使えませんので要注意。

イオンで集中買いをするようになってからの、毎月還元されたwaonポイントです。

waonポイント
2013年は、イオンwaon一体型カードを使っていましたので、レジにて現金でカードにチャージしていました。
5の付く日はポイント2倍・・・というのも少しばかり意識はしていましたが、この時はまだまだ駆け出し中。

2014年は、イオンwaon一体型カードをイオンカードセレクトに変えました。
イオンカードセレクトは、waonへのチャージをイオン銀行からのオートチャージにすることで、waonポイントが二重取りできるのです。
さらに、火曜日はイオンのお店で3,000円以上をwaonで支払うと、100waonポイントがもらえます。
5の付く日や10日も意識して買い物するようになりました。

⇒前年度の3倍!イオンカードセレクトでwaonポイントを最も効率的に貯める方法

2015年4月から、さらにwaonポイントが倍増しているのは、高校生の娘のイオンスマホのおかげです。
4月~9月までの半年間は、スマホの基本料金1,782円分が、waonとして還元されるというキャンペーン中に購入したのです。
4月は、ネットスーパーで買う際にイオンカード決済してもらったときめきポイントをwaonポイントに交換しました。

今年上半期のwaonポイントは、14,200円分。
下半期も同じくらい貯まる予定なので、年間約3万円分のwaonポイントとなれば、我が家の1か月の副食費がまかなえる金額になります。

【waonポイントを貯める方法】
waonのHPには、waonを上手に貯める方法が表示されています。

・土日は対象店舗のハッピーゲートの端末にwaonカードをタッチして2waon
・毎月10日はwaonで支払ってポイント5倍
・5の付く日はポイント2倍
・火曜日に直営売り場で3,000円以上のwaon支払で100waon
・対象商品購入でwaonボーナスポイント


私が主にやっているのは、火曜日に3,000円以上購入すること、5の付く日や10日にwaonで買い物をすることですが、逆にあえてやらないこともあります。

それは、ボーナスポイントのつく対象商品を買わないこと。
毎月、対象商品は変わるのですが、多いものだと500waonポイントもつく商品もあります。
ただし、いくらwaonポイントがもらえるからといって、必要のないものまであえて買う必要はないわけで。
これぞ無駄な買い物となってしまいます。

waonボーナスポイントは、特に気にせずに買い物をして、たまたま買った商品にボーナスポイントがついていればラッキーってな感じです。
そして私は、ボーナスポイントがもらえることはほとんどありません。

ボーナスポイントがついている商品って、販売促進をしたい商品なのか、なかなか売れていない商品なのか?
そんな風に勘繰ったりもしています。

必要なものを必要な個数だけ買う。
waonにこだわって、余計なものを買う必要はまったくないのですよね。
当たり前のことです、はい。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
18 2015 | 4 comments 

-4 Comments

ますきょん says..."バレましたね"
バレましたね、さすがお目が高い。
WAONのボーナスポイントはメーカーがガッツリイオンに販促協賛金を払っているんですよ~(^^)
従ってイオンから付加されてるのではなく、メーカーからポイント付加されてるんです
売価値引きでなく、ポイントでって事ですね、そこがミソですね。
すごい金額ですよ~(/--)/
2015.07.19 01:48 | URL | #- [edit]
まゆまま says...""
おはようございます♪
そらはなさんのWAONポイントの推移はすごいですね!
イオンスマホのキャンペーン還元率最高でいいなぁ。

私の行くイオン系スーパーは2店舗なのですが
日常的に全体が安いBIGはありがとうデーがないです。
火曜市に関してはどちらもやっていません。
店舗によって違うものだなぁとちょっと残念に思います。
とはいえ、ちょっと意識することによってWAONは貯まるものですね。
最近は日用品にいたるまでイオンの私です(笑)

ちなみにボーナスポイントのこと
対象商品はチェックはしてないのですが、意外と買いますよ。
いらないものは買わないようにしていますが
今このメーカーさんが力入れているのねーなんて
販促キャンペーンを楽しんでいます(゚∇^*)
2015.07.19 08:08 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ますきょんさんへ"
おおおっ(゜o゜)
もしやますきょんさん、関係者の方ですか?
やっぱり販売促進協賛金ってあるんですね。
そうですよねー。ポイント分って、誰が払っているかってことですよね。
それでお互い損しないしくみになっているのだから、それを考えたら消費者はどこまで得してるんだかわからなくなりますね(^_^;)
2015.07.19 22:44 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: まゆままさんへ"
私もよくBIGへ行きますが、イオンと同じようにお客様感謝デーは対象となっています。
地域によってBIGもちがうんですね。知らなかったー。
ボーナスポイントは、まったくみていないので、後でレシートをみて「おっ!ラッキー」って思うこともあります(*^_^*)
2015.07.19 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
