がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

カジュアルなのに上品なかごバックがかわいすぎた!お値段以上で大満足

久々に気に入ったかごバックに巡り会えました~。

DSC08907.jpg

とってもかわいくて上品で、これならアラフォーでもアラフィフでもいけると思います。
夏はやっぱりかごバックを持って出かけたい!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【繊細なレースがかわいい大人かごバック】
・・・と、お店の宣伝通り、大人かわいいかごバックに一目ぼれしてしまいました。
しかも、お値段もお手頃で即座に買ってしまいました。

実は以前使っていたかごバックが壊れてしまい、ずーっとかごバックをさがしていたのですが、なかなか気に入ったものには巡り会えないまま3年が経過。

かごバックって、カジュアルなイメージがありますが、歳をとるごとにあまりカジュアルすぎるのもなんだかなー・・・なんて思ったり。
もうかごバック持つような年齢じゃないってことなのかしらね。
でも、かごバック大好きなんですよー。
夏はやっぱりかごバック持ちたいなぁ。

そしてこの夏、巡り会ってしまいました。
一目で気に入るかごバックに。

DSC08909.jpg

よくあるかごバックの表面にレースがついているのですが、これだけで上品な感じがアップしますよねー。
かわいいなー。
かわいいなー。
かわいいなー。

もう連呼するくらい気に入ったバックは久々。

DSC08910.jpg

しかも、ファスナーつき。
かごバックって、中がガバっと見えがちですが、これなら言うことないです。
ただ、生地がサテンなのかな?
テカテカしています。
もう少し落ち着いた布だったらよかったけど、ここはレースのかごバックがかわいいから許します。

DSC08911.jpg

長財布、スマホ、タオルハンカチ、ティッシュ、そして500mlのペットボトルも立てて入る余裕の大きさ。
でも、A4サイズのファイルは入りません。
B5サイズは余裕で入ります。

DSC08914.jpg

肩に下げるとこんな感じ。
かごとレースのコラボで、ジーンズにもワンピにも合わせられます。

以外とかごバックの幅があるので、ちょっとかさばる感じですが、素材は天然ラタン(籐)を使用しているので、とても軽いです。
天然ラタンゆえに、耐久性・強度は弱いので、取扱いには十分注意してください・・・と、バックの説明書には書かれていました。

DSC08917.jpg

かごバックの底にはレースがありません。
底にあったら、レースがひっかかるからダメなんでしょうねぇ。

DSC08918.jpg

で、このレース、かごにザクザクとまつり縫いでくくりつけられています。

ひゃあー。
怖いなー。
どっかにひっかけてレースがほつれそうだなー。

かごバックなので、ひと夏持てばいいという感じなんでしょうか。
でも、私は大事に大事に扱って、来年もこのかごバックを使いたいと思います。

私が買ったのは白のレースのかごバックですが、他にもブラウンとブラックがあります。
ブラックのは、さらにエレガントな感じ。


うちには、かごバックを破壊する危険なヤツがいるので、気を付けないと・・・。

DSC08689.jpg






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク


関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

22 2015 | 2 comments 

-2 Comments

ありかママ says...""
可愛い〜♪
カゴバックも ハナちゃんも(#^.^#)
いいね!
2015.06.22 22:15 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
ソラもハナもかわいいんですけどねー。
時々、かじられて破壊されていたものを見つけると、あああああああ・・・ってなります(T_T)
大切なものはソラやハナの目につかないところにしまっておかなくては・・・。
2015.06.23 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
