がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

旅行はイオンゴールドカード決済にしよう 旅行傷害保険が無料だし空港ラウンジも利用できるし

今年の目標。
イオンゴールドカードの特典を活用すること。

DSC08780.jpg

イオンゴールドカードは、年会費無料で旅行保険やショッピング保険までついているのですから、こんなお得感あふれるカードはないでしょう。
今年から、旅行はイオンカード決済でいきます。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオンゴールドカード条件】
ゴールドカードは、一般のカードよりも価値の高いサービスを付帯したもの。
よって、年会費も1万円以上なんていうのが普通でしたが、最近は年会費の安いゴールドカードや年会費無料のものまで出てきました。

イオンゴールドカードも年会費無料なのですが、これは一定の条件を満たした人にだけゴールドカード発行の招待が届くというもの。
その条件というのは、イオン側では明らかにしていないのですが、いろいろな情報が出ていますよね。

私の場合、条件を満たしてから2か月後にゴールドカードの招待状が届きました。
一度ゴールドカードが発行されたら、あとはその条件を満たしていなくても、ゴールドカードは継続できるので、条件を満たすべくお金をかき集めました、私。

私が満たした条件はこちら。↓
⇒イオンカードセレクトの最終形 ゴールドカードの招待がキター!

さてさて、せっかくゴールドカードになったのですが、「価値の高いサービス」の恩恵はまだ受けていません。
買い物するたびに、ゴールドカードをかざし「ワオン!」と鳴いたところで、何がどう変わるわけでもありません。

今年はゴールドカードの価値を利用してみたいと思っています。

【イオンゴールドカード特典】
1.旅行傷害保険
海外旅行中、ケガや病気になったとき保険金が支払われます。
これってすごい。イオンゴールドカードを持っているだけで、自動で海外旅行傷害保険がついてくるんですよね。
ケガの場合は最高額200万円。
病気の場合は最高額100万円。
旅行中に他人にケガをさせたりものを壊してしまった場合の個人賠償責任もついていて、最高額3,000万円。
死亡した場合は3,000万円などなど・・・。

とはいえ、私が今後海外旅行に行く機会はほぼないと思われるので、詳細省略。

国内旅行傷害保険について。
海外旅行の場合は、ゴールドカードを持っているだけで傷害保険が適応になるのですが、国内旅行の場合はイオンゴールドカードで支払うことが条件です。

飛行機や新幹線の乗車券をイオンゴールドカードで購入すること。
ホテルなどの宿泊料金をイオンゴールドカードで支払うことなどが条件となります。

しかも、旅行中の病気の保障はありません。
乗り物に搭乗中の事故によるケガ、
宿泊中の火災や爆発事故によるケガで、死亡・後遺症障害・入院・通院・手術をした場合が対象です。

・・・って、飛行機や新幹線の事故とか、ホテルで火災や爆発って・・・、ほぼ死んでしまうんじゃね・・・・?
なんて恐ろしくなりましたが、こういうことも知っているのと知らないのとでは大きな違いです。

今まで、飛行機のチケットやホテルは楽天カード決済をしていたんですけどねぇ。
イオンゴールドカード決済にしようと思いました。
そして、決済はもちろん10日のときめきポイント5倍の日で、または5の付く日の2倍で。

これで国内旅行の安心度がちょっとだけちがいます。

2.ショッピングセーフティ保険
イオンゴールドカードで購入した商品が、破損・盗難などの偶然な事故による損害を補償してくれます。
年間300万円までの補償です。

次男の一人暮らし用の家具を大学生協で購入したとき、イオンカード決済にしていました。
これで、次男のアパートが荒らされても大丈夫です(いや、大丈夫じゃないって)。

3.羽田空港ラウンジサービス

DSC02437_20141009210429005.jpg

羽田空港内のラウンジが利用できます。
フリードリンクがあって、新聞や雑誌がおいてあって、携帯電話の充電も無料でできたりして、ちょっとリッチにくつろげちゃいますね。

今年は何度か羽田空港を利用する予定ですので、まだ未知なる羽田空港ラウンジはぜひとも足を運び入れたい場所です。

以上、イオンゴールドカードで自分に関係のありそうな価値の高いサービスについて調べてみました。
知って得する、知らなきゃ損する。
イオンゴールドカードを持ったなら、利用しなきゃもったいない!ですね。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
19 2015 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。