がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

汗も臭いもピタリと止まる 使ってみてわかった本当の脇汗対策グッズ

今年も暑い季節が到来ですが、暑くても寒くても関係なく出るようになった脇汗。
更年期によるホルモンバランスの乱れのせいなのか、以前は気にならなかった脇汗が、とてもとても気になるようになりました。

DSC08848.jpg

しかし、昨年からその脇汗はピタリと出なくなりました。
これも、デンマーク発の制汗剤、エティアキシルのおかげです。

汗も臭いもピタリと止まるおすすめの制汗剤・・・いや、これは無汗剤と言ってもいいくらい、おすすめです。



sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【エティアキシル】
ネットで目にしたエティアキシルは、日本では発売されていませんが、通販で買えちゃうんですよね。
評判がとてもよかったので、思い切って購入したのが昨年のこと。

いやぁ~。これ、ほんとに買ってよかったです。
昨年の「マイ ベスト オブ ショッピング」の1位です。

DSC08847.jpg

使ってみたら、これまで使っていた制汗剤がなんて気休め程度だったのか、よーくわかりました。
よくある脇にシューっと吹きかけるタイプの制汗剤。
つけた時は、一瞬脇がサラサラになりますが、少しするとやっぱり汗は出ます。
そんなに頻回に脇にシュー、シューやっていられませんし、脇汗はしかたがないとあきらめていました。

しかしこのエティアキシル。
夜寝る前に脇にひと塗りするだけ。
なのに翌朝から脇はサラサラ。
本当に汗が出ないのです。

なんでだろう?あまりにも汗がピタリと出なくなって、逆に気持ち悪いくらい。

日本の一般的なスプレー式の制汗剤は、肌表面に吹きかけてドライにするので、当然時間が経つと汗腺から汗は出てきます。
エティアキシルは、汗腺自体に働きかけ、使い続けていくうちに汗腺の管を徐々に細くしていくそうで、それで脇汗が出なくなるらしいのです。
脇から出ない汗は、他の汗腺からちゃんと出るそうですが、脇汗が出なくなったからといって、額から大量の汗が出るようになった・・・などということは、まったくありません、私の場合ですが。

私も使い始めたころは、毎晩脇にぬっていましたが、1か月後には2~3日に1度、半年後には1週間に1度・・・、そして現在は塗るのを忘れてしまうくらい・・・それくらい脇汗が出なくなりました。

【エティアキシルの使い方】
デンマーク発のエティアキシル。
当然説明書も英語・・・。いや、これはデンマーク語?

DSC08849.jpg

どっちにしろ読解不可能なので、使い方を説明します。

・夜、就寝前に乾いた清潔な肌に使用する
・塗布後に汗をかくようなことは避ける
・むだ毛のお手入れをした後は48時間待ってから使う
・塗布後は自然乾燥させ、翌朝石鹸で洗い流す
・使用は、初めは毎晩でもかまわない。2~3日後に効果が出てきたら、4日に1度、週に1度と使用を減らしていく


以上なのですが、実は私は、翌朝石鹸で洗い流すようなことはしていません。
なんの支障もないのですが、エティアキシルを塗ってかゆみがあるような敏感肌の方は、翌朝石鹸で洗い流したほうがいいのでしょうね、きっと。

真夏の暑い日で、エティアキシルを使っていても汗かきそうだな~・・・なんてときは、スプレー式の制汗剤をシューっとやって併用すれば、脇は完ぺきにサラサラ状態が続きます。

【エティアキシル コスパ】
エティアキシル1本は15ml。これで1本1,800円くらいですが、まとめ買いすればするほどお得に買えます。
量はとても少ないのですが、今では1週間に1度どころか、2週間に1度?とか、使うのを忘れてしまうくらいなので、私の場合は1年くらいはもつかもしれません。

1年で1,000円台の制汗剤。
しかも、本当にその効果は抜群で、汗も出ないから、脇臭も気にならない。
多汗症で手術しようか悩んでる方も、その前に一度使ってみたら、手術なんてしなくても済むかもしれません。
そんなことを考えたら、コスパは最強です。

【エティアキシルとパースピレックス】
ところで最近、エティアキシルとほぼ同じ成分の制汗剤「パースピレックス(デトランスα)」というのがあることがわかりました。
外見上とてもよく似ています。

Perspirex パースピレックスワキ用 ロールオンタイプ 25ml入り 2本セット 海外直送品



パースピレックスも製造はデンマークの会社。

このパースピレックスは、日本でも皮膚科や美容クリニックなどで多汗症の方へ処方している制汗剤なんです。
「汗腺内の水分に反応し汗腺深部に角栓を作りフタをすることで、発汗を物理的に抑制します」という説明がされていました。

エティアキシルと成分はほぼ一緒でお値段も同じくらいなのですが、パースピレックスのほうが容量25mlと、エティアキシルよりも10ml多いのですよね。

エティアキシル絶賛の私ですが、今度注文するときは、パースピレックスを買ってみようかな・・・と思ってます。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 口臭・体臭
14 2015 | 6 comments 

-6 Comments

えりあママ says...""
私も昨年のそらはなさん情報から使っております。
変な話ですが、毛が生えなくなりました。。。
なんでだろう???エティアキシルのせいなのかな??歳のせいかな???

パースピレックスですか!舌かみそうですが、新たな情報ありがとうございます。
2015.06.14 21:41 | URL | #- [edit]
みるく says..."エティアキシル^^"
タイムリーな記事で嬉しい( *´艸`)
先日夫からなんかいいのないかな?と相談を受けて
ふとそらはなさんを思いだし、記事拝見して購入致しました♪
現在はるばる空輸中らしく今週木曜日に到着予定です^^

海外から取り寄せるってなんかすごい時代になりましたね♪
これで夫の悩みも解消できればいいなぁ^^

また使用してみての感想も記事にしたいと思います!
いつも色々な情報ありがとうございます^^
2015.06.15 12:33 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
わーい\(^o^)/
エティアキシル仲間ですねー。
で、毛が生えなくなったですと!?
それはそれでよかったじゃないですかー。
いや、よかったと言ってよいものか・・・(-_-;)
面倒なむだ毛のお手入れが省けてよかったですよね?

次回はパースピレックスでいきまっす!
2015.06.16 16:13 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
そういわれれば、空輸なんですよねー。
海外のものも手に入る時代で、ほんと幸せです。
ダンナ様にも効果がありますように・・・。
2015.06.16 16:15 | URL | #- [edit]
みるく says..."こんばんは^^"
そらはなさん、エティアキシル届きました♪
夫にも効果絶大で、大満足です^^

今日記事にさせて頂いたんですがもしリンクがご迷惑なら
お名前消すのでおっしゃってください^^

良い商品を紹介してくださって本当にありがとうございました^^
2015.06.18 23:53 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
ダンナ様、よかったですねー。
脇汗が出たら、営業も気が気じゃないですもんねー。
よかった、よかったー。

リンク全然かまいませんよー。
ほんとに汗がぴたりと止まるんだから、どんどんみんなに教えてあげたいです。
2015.06.19 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
