がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

電気ポットの白と赤の汚れ 重曹とお酢で洗浄した結果

電気ポットの中の白い汚れと赤い汚れが気になるようになったら、ポット洗浄をします。
が、市販のポット洗浄中というものがなかったので、重曹とお酢で掃除してみました。

DSC01489.jpg

電気ポットの内側の汚れは、2~3か月に1度の掃除が望ましいそうですが、ついつい怠りがちなんですよね。





sekiseiA002.pngokame002.png





31 2016 | 1 comments 

高校生への接し方 親としての在り方

最近になって、高校生の娘に彼氏がいるということを知った私。
あら、あら、まぁ!まぁ!
ってな心境です。

c7eb7bb07d0b3097374265f6dbbcfada_s.jpg

そんなわけで今日は、高校生の親としての子どもへの接し方と私の気持ちについて。

節約とは関係ないお話しでごめんなさい。






Category : 高校生
29 2016 | 11 comments 

満期となった定期預金の預け先

いまや定期預金ですら、その金利は雀の涙。
うちのセキセイインコのソラの涙よりも少ないかもしれません。(見たことないけど)

DSC00393_201601272117564ef.jpg

定期預金が満期となったので、その預け先について考えました。






Category : お金の話
28 2016 | 2 comments 

バイト先にもマイナンバー提示 大学生がバイトで稼ぎすぎると親の税金が高くなる

「マイナンバー通知カードのコピーを送って」
と、次男から連絡がありました。

DSC01465.jpg

バイト先に提出しなければならないとのこと。
学生のアルバイトでも、マイナンバーの申告が必要なんですね。






Category : 大学生
27 2016 | 6 comments 

Pontaカードとwaonでポイント二重取り ローソンでwaonを使えば還元率1.5%

先日、ローソンでの支払いを、初めてwaonでしてみました。
コンビニで、まさか「わぉん!」という鳴き声が聞けるなんてね。

DSC01460.jpg

ところで、ローソンでwaonで支払うと、Pontaポイントとwaonポイントの二重取りができるって、知ってました?
いやぁー、私は初めて知りました。






Category : イオン活用術
26 2016 | 4 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
