がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

今がチャンス!キッチングッズの整理収納 1年使わなかったら捨てる

今年も残すところあと1か月。
ごちゃつきがちな場所のメンテナンスには、今がチャンスです。
スッキリ整理して、きれいに掃除して、新年は新たな気分で迎えたいもの。

DSC00921_2015112921574159e.jpg

そんなわけで、まずは毎日必ず開け閉めするキッチンの引き出しの中の片づけ、掃除をいたします。


sekiseiA002.pngokame002.png





30 2015 | 3 comments 

撃沈えきねっとお先にトクだ値 4年間でわかったことと教育費貧乏も悪くない・・・かも

えきねっとお先にトクだ値事前受付をしましたが、またしても撃沈でした。
年末年始国民大移動日に、35%OFFの新幹線のチケットをとれる人って、どのくらいいるんでしょう。

092bbdc5f36ea3d84f2926b08663c048_s.jpg

しかたないので、長男には学割と往復割引を使って新幹線の切符を買ってもらいましょう。






28 2015 | 2 comments 

暗証番号を間違えた 子どもに伝えたいキャッシュカードの使い方

「銀行の暗証番号、なんだっけ?」

嗚呼、相変わらず期待を裏切りません、我が次男。

998db2ccce254b794a7f3bfdfcd5bccb_s.jpg

暗証番号を忘れるってなんなの!
考えられないようなことを、やらかしてくれるのが次男なんですけどね・・・。






Category : 大学生
27 2015 | 7 comments 

我が家の家計管理 夫のおこづかいと臨時出費の貯めかた 

夫の臨時出費は、どこからねん出していますか?
我が家は、夫用の口座に夫用の予備費を貯めています。

DSC00902_201511262115498ff.jpg

貯めるといっても、ストレスフリーでいつの間にか貯まっていく予備費。
とても管理が楽です。






26 2015 | 0 comments 

美女と野獣 仙台公演20周年特別記念カーテンコール これからも一生懸命生きていこう

これはもう神様がめぐり合わせてくれたチャンスだと思いました。
大好きな美女と野獣の仙台公演が決定しただけでも震えるほどうれしかったのに、まさか20周年記念日を仙台で迎えるなんて!

DSC00888.jpg

20周年記念特別カーテンコールは、まさに心ときめく夢の世界でありました。






Category : 劇団四季
25 2015 | 11 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
