がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

日々を丁寧に生きると活きたお金の使い方ができるようになるのかもしれない

枝豆をおいしく茹でるには、両端を切り落してから茹でるといいのだそう。

DSC09287.jpg

初めて、枝豆ひとつひとつの端をはさみで切りました。
めんどくさい・・・と思いました。

思いましたが、枝豆を切っているうちに、丁寧に暮らすということは、こういうことを言うのだろうなぁ・・・と思いました。
枝豆に今後の生き方を教わったような気がしました。(←ほんとか?)


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 私のこと
31 2015 | 7 comments 

塩洗髪1か月 悩みの髪のパサつきが改善されたことと塩洗髪の不満

とりあえず興味を持ったことは、なんでもやってみるというスタンスであります。
で、塩洗髪。

DSC09318.jpg

1か月間塩シャンプーをしてみて、いろいろ気づいたことがありました。






Category : 頭皮
29 2015 | 4 comments 

インコも暑い!?我が家のインコの涼み方

暑いですね~。
日本は、温帯気候から亜熱帯気候になったのだと本気で思っています。

DSC09295.jpg

こんなに暑ければ、インコだって暑いですよね。
だって、夏でも羽毛をはおってるんだもの。






Category : ペットのこと
28 2015 | 10 comments 

他県に住む子どもへイオンネットスーパーから届けてもらう裏ワザ

イオンネットスーパーは、自分が住んでいる地域の近くのイオンのお店から配送となります。
よって、配達地域は基本的に同一県内。

他県に住む子どもへはイオンネットスーパーでは注文できないので、これまでずっとイオンショップを利用していました。
イオンショップは千葉市にある倉庫から全国配送してくれます。

DSC09286.jpg

ところが、イオンネットスーパーから離れて暮らす子どもへ配達ができるという事実を、このたび初めて知りました。
イオン大好きな私・・・、まだまだ知らないことがあったなんて、悔し過ぎます(笑)。






Category : イオン活用術
27 2015 | 4 comments 

食費の節約 買い物に行かずになんとかする 常備しているお助け食材

食費の節約の一番の方法は、買い物に行かないこと。
そりゃそうですよね。
買わなければお金がかからない。

DSC09282.jpg

我が家で常備しているお助け食材について。
今週はもう買い物に行かないから、家にあるものでなんとかする晩ごはんです。






25 2015 | 8 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
