がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

買い物の仕方が変わった 晩ごはんメニューの決め方

この1~2年で、私の食料品の買い物の仕方が変わってきたと思います。

P1040953.jpg

以前は、ある程度1週間の献立を決めてから買い物に行っていましたが、今では何も決めないで買い物に行きます。
買い物の仕方が変わったのは、文明の利器のおかげかもしれません。


sekiseiA002.pngokame002.png





30 2014 | 4 comments 

イオンショップの上手な使い方 ここが不便だったイオンネットスーパー

今月から再びイオンショップを使うことにしました。
おうちにいながら自宅まで荷物を届けてくれる「おうちでイオン」のイオンショップ。

DSC00773.jpg

日用品費を減らすため、月に1度のまとめ買いをしようと使うようになったイオンショップですが、その後使わなくなってから約1年半。
再びイオンショップで買い物をすることにします。






Category : イオン活用術
29 2014 | 2 comments 

ベルトに求めるもの 羽田空港での忌々しい出来事を通して学んだこと

ベルトに求めるものはなんですか?
おしゃれなファッション性?

DSC06285.jpg

私は機能性。
これで十分です。






Category : 私のこと
27 2014 | 0 comments 

センター試験まであと4か月 子どもが追い詰められているときにかけたい言葉

最近、ことあるごとにため息をつく次男。
わかってる、わかってるよ。
あなたのため息の原因を。

f6dcfc6cb406eaaa16f05a0a28a7de31_s.jpg

ため息を聞くたびに、私もついついいろんなことを言いたくなるけれど、ここは我慢、がまん・・・。
がまんしたいけれど、ついつい言っちゃった。






Category : 高校生
26 2014 | 15 comments 

食費を減らしたいのなら・・・考え方を変えてみる

家計の節約を意識したとき、主婦として最初に取り組みやすいのが食費を減らすこと。
少なくとも私はそうでした。

DSC05799.jpg

食費って、かけようと思えばいくらでもかけられるし、減らそうと思えば減らせる。
買い物と料理のちょっとした工夫と、食費に対する考え方を変える。
これだけでも、食費がかなりちがってきます。






25 2014 | 7 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
