がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

夏は重曹の足湯でいこう 重曹を使わないとこうなります

重曹のお風呂に入らなくなって1か月経つと、かかとはガサガサしてくるという報告です。

DSC04023.jpg

ああ、こんな報告いらないですよね。
自分のために自分へ報告しています。


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 重曹活用術
31 2014 | 8 comments 

怒涛の受験費用が幕開けしました

次男が夏休み中にオープンキャンパスに行くことになりました。

2bd3da033d10f8645ace5f11e04d1bba_s.jpg

とうとう始まりました。
我が家の怒涛の受験費用の幕開けです。






Category : 高校生
30 2014 | 4 comments 

マックが怖すぎる 安心おいしい自家製チキンナゲット

こんなに簡単においしく、家でもチキンナゲットができるんですね。

DSC05719.jpg

自分で作れば、安くて安心で安全。
もうお店でチキンナゲットは買わないなぁ・・・。






29 2014 | 4 comments 

増税後も減っている日用品費  28か月間の家計簿でわかったこと

我が家の家計で日用品とは、家族で使う生活消耗品をいいます。
シャンプー・リンス・洗濯用洗剤・トイレットペーパー・歯磨き粉・歯ブラシなどなど。

DSC00551.jpg

2年前と比較して、日用品費は半減しました。
我が家の場合、日用品費を減らす転機は2回ありました。

28か月間の日用品費を比較して、わかったことです。






28 2014 | 2 comments 

すごすぎる!脇汗がピタリと止まった制汗剤はもう手放せません

脇汗がピタリと止まると評判の制汗剤エティアキシル。
いやいや、制汗剤というレベルではありません。
制止剤です、これ。

DSC05678.jpg

4月にエティアキシルを使い始めて3か月。
私の脇はいつでもずーっとサラサラです。
こんなに暑い日でも脇だけは汗が出ることもなく快適なのです。

3か月間エティアキシルを使ってみての感想です。






Category : 口臭・体臭
27 2014 | 4 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
