がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

断捨離したのにわずか半年でこのザマです

クローゼットを開けると、悲惨な光景が目の前に広がっておりました。

DSC04706.jpg

ぎゃあああっ!
洋服が雪崩をおこしております。

半年前に「断捨離」と称してクローゼットの中を片づけたのに、わずか半年でこのザマですよ。

っていうか、私のせいだけじゃないもんね。
突っ張り棒が落下したんだもんね。


sekiseiA002.pngokame002.png





30 2014 | 4 comments 

増税後 食費はいくら上がったのか?

消費税が8%となり1か月が経とうとしています。
2月、3月は、増税前のかけこみセールで、かなり消費者心理をあおられましたが、実際に消費税が上がってどうなったのかなぁ。

579eb1ab25c7fc243579b8ba9fb81bc1_s.jpg

特に家計に直結する食費について、我が家の場合を考えてみました。






28 2014 | 2 comments 

だからおうち焼肉はやめられない 安くておいしい一工夫

お店で食べる焼肉はおいしいですね。
主婦にとっては、後片付けがいらないってところもポイント高い。
でも、中高生の食べ盛りがいる我が家にとって、お腹いっぱい満足するだけ焼肉を食べたら、いったいいくらかかるのだろう。

DSC04751.jpg
おうちでもおいしい焼肉が食べられる一工夫です。
ちょっとの手間で、安くておいしい焼肉が食べられるのなら、どんな手間でもかまいませんっ。






27 2014 | 4 comments 

脇汗は放送事故なのか?【エティアキシル】で汗が止まるのに

「脇汗」で検索したら
「鈴木保奈美 脇汗」とか「松井珠理奈 脇汗 放送事故」なんて文字がぞろぞろ出てきました。

えっ?
脇汗ってかいちゃだめなの?
脇汗って普通に出るよ?

DSC04715.jpg
でも、これを使ったら、もう脇汗なんて出ません。

しかし、脇汗で放送事故って・・・。
私だったら、毎日放送事故だらけだわ。








Category : 口臭・体臭
26 2014 | 4 comments 

唖然!ブログがコピペされていた!その対処法

それは本当にほんとーに偶然見つけたのです。
ふだんはあまり時間がなくて、他の方のブログをなかなか見ることができないのですが、偶然見たとあるブログ。

私が先日書いた記事がほぼそっくりコピペされてアップされておりました。

DSC02949.jpg

驚いちゃったなぁ!もう!
画像まで使っているんだもん。丸パクリ!

いまや科学の世界でもコピペする時代。
ネットの世界では多々あると想像できますが、まさかまさか自分がターゲットになるなんて、まったくの想定外でした。






Category : 私のこと
24 2014 | 12 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
