がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

磁気ネックレスなのに超かわいい!【ピュアループオズ】は肩こりに効果あり?

高校生の頃から、ピップエレキバンを貼っていた私です。

今回応募した純チタン磁気ネックレス「ピュアループオズ」のモニターに当選いたしました。
超うれしーーー!

DSC04135.jpg

磁気ネックレスって、どうしても「ババくさい」イメージがあるのですが、ピュアループオズのネックレスはどのデザインもみんなかわいい。
磁気ネックレスじゃなくても、ふつうにおしゃれなネックレスとして使えます。
これがモニターに応募した一番の理由なんですけどね。


sekiseiA002.pngokame002.png





28 2014 | 4 comments 

節約夕食メニューは一人100円以下 同じ食材を使いまわす

節約メニューと意識したわけではないのですが、そろそろ冷蔵庫の中のものをすっきり片づけないとヤバいので、ハンパに余っている食材での夕食となりました。

DSC04126.jpg

1人あたり89円!
そっか、同じ食材を使いまわすと、エコなんだなぁ・・・と、いまさら気づいた例です。






27 2014 | 4 comments 

増税前でも買いだめしないことにした理由

もうすぐ4月。
増税の春がやってきます。

増税前に買って得するもの、損するもの・・・なんてあちこちでささやかれていますが、買い物って必要なときに買ってこそ、得するんじゃないかしら・・・と最近思うのです。

DSC04116.jpg

消費税5%のうちに買っておくもの・・・って言われても、別に自分が必要なければ、それはジャマなものでしかありません。
増税前に買いだめしないことにした私の理由。






Category : イオン活用術
26 2014 | 6 comments 

1枚の板チョコを3倍に! 嗜好品代が順調に減ってきた

冷蔵庫の中には2週間前からそのままになっている板チョコが1枚。
娘がバレンタインに友チョコを作った残りです。

DSC04089.jpg
板チョコ1枚なら、たぶん私一人でも全部食べれる。
大好きなブラックチョコだし。

でも、ここは子どもたちのためにおやつを作ることにします。
独り占めしない、ちゃんとみんなのことを考えてる、私ってオトナじゃん!(十分大人です)






24 2014 | 4 comments 

更年期は否定しない お手頃価格のサプリで上手に付き合う

プラセンタサプリが、つらい更年期症状に効果があるらしい。
・・・と聞いても
「へええ・・・そうなんだ」と、特別反応も示さない私ですが、プラセンタサプリは飲んでます。

DSC04101.jpg
プラセンタサプリって、所詮補助食品。
本当に効果を期待するならば、きちんと病院へ行って処方してもらえばいい。
さりとて、高価なプラセンタサプリを買うには、とてもお金が続かない。

別に更年期症状に悩まされているわけでもないし、でも飲まないよりは飲んだほうがいい?
的な感じの私には、お手頃価格のサプリが調度いいのです。






Category : 更年期全般
23 2014 | 2 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
