がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

3月中に予約すると3%は得する旅

飛行機のチケット予約いたしました。
春休みも帰省しない長男のところへ、その暮らしぶりをチェックしに行ってきます。

DSC02436.jpg

ところで、航空券って運賃以外に含まれる費用をご存知でしたか?


sekiseiA002.pngokame002.png





31 2014 | 6 comments 

オーブンレンジも簡単キレイ!やっぱり重曹はすごかった

重曹を知ってから、すっかり掃除するのが楽しくなった私♪
市販の掃除用洗剤では絶対に落ちなかった汚れも、重曹ひとつできれいになるから驚きです。

DSC03940.jpg
今回は、オーブンレンジ。
もう汚れを落とすのをあきらめていたオーブンレンジの後ろ側です。






Category : 重曹活用術
29 2014 | 8 comments 

底値は知らなくても日用品費は減らせる

「節約を制するには、底値を知れ」と言いますよね。
あ・・・、この言葉、今、勝手に作りました。
でも、商品の底値を知っていれば、底値の時に購入してストックしておけばいいわけです。

P1050406.jpg
特に日用品なんかは食料品とちがい、長期にわたってストックしておけるので、底値の時にまとめて買えばお得です。
消費税8%となるまであと2か月。

この2か月間で、底値の日用品があればすかさずゲットしたいところですが・・・。






27 2014 | 2 comments 

迷惑メールが続々! アドレスが流出した模様

携帯に迷惑メールが届くようになりました。
ガラケーの私の使用は、ほとんどメールの送受信のみ。

DSC03931.jpg
ネットに接続することはないのですが、迷惑メールが届くってことは、アドレスが流出してしまったのですね。
心当たり?

・・・・あります。






26 2014 | 2 comments 

買い物に行かなかったので家にあるものでなんとかするメニュー

仕事帰りに買い物に行く予定でしたが、くじけてしまいました。
出勤するとき、道路横の雪山にささっている車を見たし。

DSC03923.jpg
そんなわけで、家にはメインのおかずになる肉も魚もございません。
あるもので作るしかないのです。






25 2014 | 4 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
