がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

冬もゴーヤを食べる方法 これで年中ゴーヤを食べられる?

1年を通してゴーヤを食べたら、ぜったいぜったい身体にいいこと間違いなし!
それにゴーヤはビタミンCが豊富なので、この夏紫外線を浴びたお肌も喜ぶと思います。

DSC02104.jpg
いつもの豚キムチに、無理やりゴーヤを入れた図↑

色合い的にはとってもよかったんだけど、夫が一言・・・。
「ゴーヤ・・・ジャマだな・・・」

うん、私もそう思います。
ならば大量にとれるゴーヤを保存しよう。


sekiseiA002.pngokame002.png





31 2013 | 4 comments 

イオンショップの利用 お米が300円高くても送料を考えたらこうなった 

大学生の長男へ誕生日プレゼントを送りました。
一人暮らしの長男が一番喜ぶもの・・・。
それは米。(爆)

point_5.jpg
昨年は、地元のスーパーで買って、段ボールに入れて送ってましたが、今はイオンネットショップで注文して、そのまま長男のところへ届くようにしています。

20日・30日は5%相当のポイントももらえます。
今月は、30日と31日も5%相当のポイント還元だそうで・・・イオンさん、太っ腹です。






Category : イオン活用術
30 2013 | 2 comments 

激落ち!取り外しのできない網戸の掃除

取り外しのできない網戸が、思うように掃除できずにイライラ。
歯ブラシを使ってゴシゴシしてみたり、ぞうきんで拭いてみたり・・・。
でもやっぱりすっきりしない~!

DSC02082.jpg
そんなとき、メラミンスポンジなるものを知り、使ってみました。
もうびっくり!びっくり!!






30 2013 | 2 comments 

汁沸き 肉踊る 食べ残ししないエコなラーメン【火山】

噂の石焼ラーメン【火山】に行ってきました。

DSC02048.jpg
石の器に入ったラーメンにスープを注ぐと、火山の噴火のようにグツグツと煮えたぎるラーメン。
火山という名のとおり、噴火のように汁が飛び散るよっ!






Category : 外食あれこれ
29 2013 | 4 comments 

借金は怖い!取り立て屋がやってきた

借金といえば聞こえは悪いけど
ローンもクレジット払いもリボ払いも、みんな借金には変わりない。
奨学金だって借金なんだし。

P1050484.jpg
借金だけはぜったいにしたくないと思っている私でも、クレジット払いはしているのだから、これも借金なんですよね。
でも、カード払いをするときは、手元に払える現金があるのが前提で買い物をします。

「ご利用は計画的に」ってやつです。

こんな私がこの夏、借金の取り立て屋の怖さを体験いたしました。
マジで怖いと思いました。







Category : お金の話
28 2013 | 2 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
