がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

イマドキ修学旅行費用 2泊3日で10万円!高っ!

修学旅行費用って地域によってかなり差があるようです。
現在中二の娘の修学旅行代は、毎月5,000円の積立をしていて総額10万円の予算となっています。

DSC01567.jpg

それにしてもっ!
東京2泊3日の旅行代金が10万円って!!
どんだけ豪華な旅なんだよっ!

・・・と、子どもが3人目ともなれば、つっこみたくもなります。


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 中学生
29 2013 | 2 comments 

イオンネットスーパーリニューアル さらに使い勝手がよくなりました

イオンネットスーパーがさらに使い勝手がよくなります。
これまでネットスーパーで貯まったポイントは、ネットでしか使えませんでしたが、今度はネットスーパーポイントがWAONに移行できるようになります。





ネットでお買いものして貯まったポインが、店頭でWAONポイントとして使えるなんて!
これはますますお得になるからうれしい!






Category : イオン活用術
27 2013 | 0 comments 

節約豚バラチャーシュー 秘伝のタレは2年もの

「うちのタレは100年以上前のものを継ぎ足しで使っています」なんていう焼き鳥屋さんがあるけれど、我が家のタレは2年もの。

チャーシューを作ったときの煮汁を捨てるのがもったいなくて冷凍保存したのがきっかけ。今ではチャーシューを作るときは前回保存した冷凍秘伝のタレを継ぎ足しして作ります。

DSC01517.jpg

うっひゃあぁ!うまそう!
今回も2年もの秘伝のタレでおいしいチャーシューが完成したよっ!






26 2013 | 0 comments 

給料日前日 買い物にも行かないしお米も炊かない

給料日前日です。
買い物にはもちろん行きません。
お米も炊きません。冷蔵庫に残りごはんがあるから。

でも・・・
そのごはんがちょっと少ないんだなぁ。
こうなれば意地でもごはんは炊きたくないので、ごはんに代わるモノを考えます。

DSC01498.jpg

ごはん代わりになるものは、サツマイモでしょ!






24 2013 | 0 comments 

やったぁ!アイロンがけ不要。洗って干すだけなのにキレイ!

乾いてみたらびっくり!
だってシワが全然なくなっていたもの。

DSC01491.jpg
セシールで買ったツータックスラックス3,990円。
ネットに入れて洗濯機に放り込んで脱水までしちゃったんだけど、こりゃあいいね!






Category : セシール
23 2013 | 0 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
