がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

おうちでイオンでオーナーズカードが使えなかった理由

いつものように「おうちでイオン」でサクサク買いたいものを選んでネットで購入・・・。

がっ!!

オーナーズカードの入力画面がいつまでたっても出てこない。
おかしいな、おかしいな?と思いながらも、最後の最後で入力するのかなと思い画面をすすめていくと・・・何も入力しないまま決済されてしまいました!!


img-benefit03.jpg

えええっ?
イオンネットスーパーで、オーナーズカードが使えるようになったんじゃないの???




sekiseiA002.pngokame002.png





Category : イオン活用術
30 2013 | 0 comments 

母の日 高齢の母へのプレゼントは華やかなほうが喜ばれる

実家の母が70代のころ、母の日のプレゼントに贈ったバックがあります。
今でも母は、そのバックをとても気に入っており大切に使っています。

母は今年81歳。
お友達との食事会など、ちょっとおしゃれしてお出かけするときに、上品で品質の良いそして華やかなバックは、高齢の母も持っていても決して恥ずかしくない、むしろ誇りに思えるバック。

02200104117.jpg
フェイラー/FEILER: アネモネ ショルダーバッグ

母に贈ったフェイラーのショルダーバックは↑これとは若干異なりますが(もう売られていない?)、華やかなお花があしらわれたフェイラーのシリーズの中でも、私はこのアネモネが好き。






Category : 楽天市場
29 2013 | 2 comments 

イオンネットスーパーを賢く利用 さらに得するポイント術

明日は30日なので、イオンネットスーパーで買い物をするとポイント10倍となります(5%OFF相当の値段が還元されるため)。
*5%OFF相当のポイント還元があるのはイオンショップです。

DSC00996.jpg
↑現在の在庫品

調味料や乾物などを1か月分まとめて買っていますが、自宅にいながら在庫をチェックできて無駄なく買い物ができるので、ネットスーパーは私にとって時間とお金の節約となっています。






Category : イオン活用術
29 2013 | 0 comments 

コンタクトレンズの年間費用 レーシック手術は何年で元がとれる?

中学生になってからコンタクトレンズを装着している娘。
私はいまだに裸眼でOKなのに、娘はどうしてこんなに視力が悪いのかしら。

DSC00923.jpg

今年度の学校の眼科検診で、コンタクト装着でも視力の低下が指摘されました。
子どもの場合は、成長とともに視力もどんどん悪くなると聞いていたのでこれは想定内。






Category : 中学生
28 2013 | 0 comments 

秋田 ラーメン【麺、工房まんがんや】で広東ラーメン

昼食に広東ラーメンをいただきました。

DSC00970.jpg
秋田県由利本庄市にある【麺、工房まんがんや】です。

熱いとわかっていながら、広東麺を食べると必ず舌をヤケドする私です。でも、それくらいラーメンはアツアツじゃないと許せません。







Category : 外食あれこれ
28 2013 | 0 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
