がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

ここがおすすめ トップバリュのトイレットペーパー

コスパも肌触りもよいトイレットペーパーです。

DSC00150.jpg
トイレットペーパーは消耗品と考えて、価格の安いものを使うのか、やっぱりデリケートゾーン(?)に使用するのだから肌触りのよいものがいいと考えるのか、人それぞれですね。


sekiseiA002.pngokame002.png





28 2013 | 

足臭い!ワキガにもおすすめのもの

すごく効果があったのでご紹介。
オドレミンは、わが子の足臭いキューレツぅな匂いにも効果あり!
DSC00138.jpg










Category : 口臭・体臭
26 2013 | 0 comments 

更年期になって便秘になった私の手放せないもの

2年ほど前から使っている和漢薬通じ薬「大草丸」です。

P1050389.jpg

あれは忘れもしない、夏の夜のことでした・・・。






Category : 便秘
18 2013 | 0 comments 

カシミアタッチは想像以上にカシミア!

とっても肌触りがよくて暖かいニットです。

DSC00049.jpg

まるでカシミアのような柔らかな風合いのニット。


実はこのニットの素材は
アクリル100%。






Category : 楽天市場
16 2013 | 0 comments 

人感センサーでトイレぽかぽか でもちょっと困ったこと

寒い冬、家の中で脳卒中を起こしやすい場所はトイレが圧倒的に多いのだとか。
暖房のないトイレの温度差の中で、さらにはいきむという行為が発作を起こしやすいそうです。

P1050506.jpg

残念ながら、我が家はオール電化ではありませんので、トイレの中は寒いのですが、
今年の寒い冬も、我が家のトイレで大活躍中の足元ヒーターです。







Category : 楽天市場
13 2013 | 0 comments 

該当の記事は見つかりませんでした。
