がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

今だから言える 私は舌痛症?舌がやけどしたように痛いと感じたら

そうえいば最近、舌が痛いということをすっかり忘れておりました。
3年ほど前から、持続する舌の痛みを感じていたのですが、それも忘れていたということは、もしや私の舌痛症は治ったのかも!?

DSC01473.jpg

舌痛症の原因は、よくわからないことが多いそうですが、私の場合はやはり更年期と関係があったのではないかなーと思っています。


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 口臭・体臭
02 2016 | 0 comments 

脇汗に防水スプレー?汗脇パッド?エティアキシルを使えばいいのに・・・と思った話

脇汗に防水スプレーを洋服に噴霧すると汗シミにならないと、テレビで紹介されていました。
消臭&汗取り、しかも涼感機能もある優れたインナーも紹介されていました。

DSC09872.jpg

脇汗に悩む人って、案外多いのだなぁ・・・と思いました。
同時に、エティアキシルを使えば悩みも一発解消できるのにな・・・とも思いました。






Category : 口臭・体臭
04 2015 | 2 comments 

汗も臭いもピタリと止まる 使ってみてわかった本当の脇汗対策グッズ

今年も暑い季節が到来ですが、暑くても寒くても関係なく出るようになった脇汗。
更年期によるホルモンバランスの乱れのせいなのか、以前は気にならなかった脇汗が、とてもとても気になるようになりました。

DSC08848.jpg

しかし、昨年からその脇汗はピタリと出なくなりました。
これも、デンマーク発の制汗剤、エティアキシルのおかげです。

汗も臭いもピタリと止まるおすすめの制汗剤・・・いや、これは無汗剤と言ってもいいくらい、おすすめです。







Category : 口臭・体臭
14 2015 | 6 comments 

激安!300円台で買える音波歯ブラシが想像以上によかった件

えっ!?うそでしょ?
と、思わず言いたくなるほど安い音波電動歯ブラシは、マルマンのプロソニック1という商品。

DSC08028.jpg

「手磨きとくらべてみてください」というキャッチコピーですが、手磨きよりもはるかに歯の表面はつるつるになります。
300円台で音波振動歯ブラシってどうなの?と思っていましたが、十分に使えます、これ。








Category : 口臭・体臭
03 2015 | 2 comments 

冬の脇汗対策 エティアキシルで効果絶大

寒い冬でも、暑すぎる暖房や極度の緊張、そして体を異様に動かさなければならない事態が生じた場合、脇汗をかくことが十分想定されます。

DSC05675.jpg

今週、私は間違いなく脇汗をかく。
異様に体を動かす事態があるからです。

久々にエティアキシルの出動です。






Category : 口臭・体臭
06 2014 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
