がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

トヨタTS3カード 年会費を払ってでも持ち続ける理由

カードは年会費無料のものに限る!と、思っている私が、唯一年会費を払いながら持ち続けているカードがあります。

DSC02112.jpg

トヨタ TS3(ティーエスキュービック)カード。
年会費1,350円。

このたび、このカードを持っていて本当に得したなーと思った出来事がありました。


sekiseiA002.pngokame002.png





14 2016 | 0 comments 

自動車保険の見直し 10年以上無事故なので免責金額を変更しようと思う

来年度の任意自動車保険の継続の案内が届きました。
来年度の保険掛け金は、約2万円。

あれ?
なんだかずいぶん安くなったような・・・?

218b4a175fa82a1101f51fd5b9a3cc93_s.jpg

保険内容を見直してみると、さらに安くできるのではないかと思いはじめました。
10年以上ぶりに、自動車保険を見直そうと思いました。






07 2016 | 1 comments 

車の芳香剤の不満 たまーに香る柑橘系 これは良いのか悪いのか?

先日買ったトップバリュの車用消臭&芳香剤。
もちろん香りは柑橘系。

DSC00747.jpg

類似品がたくさん出回っていますが、これがなかなか私好みの商品でした。






20 2015 | 1 comments 

新車購入 浮いたガソリン代で次の買い替えのための車積立を始めます

ようやく新車が我が家にやってきました。
今まで乗っていた車よりも一回り小さくなりましたので、ガソリン代は半分になる見積もりです。

DSC00308.jpg

わーい。
浮いたガソリン代で何をしよう・・・なーんて、浮かれている場合ではありません。

10年先の車の購入のために、積立を始めたいと思います。






09 2015 | 0 comments 

車の購入代金はクレカ払いできない 営業マンが値引きしたくなる客

車の購入は現金一括払いと決めています。

DSC09224.jpg

だがしかし、待てよ?
クレジットカードで一括払いしたら、めちゃくちゃポイントもつくからいいんじゃない?
・・・と思ったのですが、車ってクレカ一括払いできないのですね。






19 2015 | 5 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
