がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

塩シャンプーで半年経過 必要になったものと不要になったもの

「塩で髪を洗う」と言うと、たいていの人に驚かれます。
以前の私が、塩洗髪なんて考えられなかったように。

DSC01418.jpg

なので、毎朝塩で髪を洗っていることは、聞かれない限り黙っています。
でも、髪の調子は信じられないくらい、よくなりました。


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 頭皮
23 2016 | 6 comments 

もうシャンプーもリンスもトリートメントも要らない コスパ1/10の塩シャンに完全移行

6月末に興味本位で始めた塩洗髪を、いまだに継続しています。
市販のシャンプー、リンス、トリートメントはいっさい必要なくなりました。

DSC00138_20150923194822689.jpg

シャンプー後の髪のパサつきや広がりが嫌で、オイル系の整髪剤も使っていましたが、それも今では使っていません。

髪のパサつきの原因が、自分に合っていないシャンプーだったんだと、実感しています。






Category : 頭皮
24 2015 | 14 comments 

塩洗髪1か月 悩みの髪のパサつきが改善されたことと塩洗髪の不満

とりあえず興味を持ったことは、なんでもやってみるというスタンスであります。
で、塩洗髪。

DSC09318.jpg

1か月間塩シャンプーをしてみて、いろいろ気づいたことがありました。






Category : 頭皮
29 2015 | 4 comments 

女性も加齢臭?頭皮のにおいや抜け毛予防に塩洗髪がいいらしい・・・と聞いてやってみた感想

NHKのあさイチで紹介されていた「塩洗髪」。
頭皮の毛穴の皮脂をきれいに取り除き、においを解消。髪もはりとつやを取り戻し、抜け毛や白髪も減る。
なーんて聞けば、やってみたくなります。

DSC09107.jpg

塩洗髪を3日間やってみました。
その感想です。






Category : 頭皮
28 2015 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
