がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

インコの一員となってインコが過ごす快適空間を考える

我が家のオカメインコとセキセイインコは、2階建てのおうちで暮らしています。

1階がオカメインコのハナのうち。
2階はセキセイインコのソラのうち。

DSC01865.jpg

インコたちの快適空間を守るため、休日の私はお掃除代行業者となり、せっせと働くのです。


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : ペットのこと
16 2016 | 4 comments 

オカメインコの好きな場所 オスとしての本能に泣ける

我が家のオカメインコのハナは、今年で5歳になります。
人間でいうなら30代くらいの元気な盛りでしょうか。

DSC01578_201602091505290b5.jpg

そんなハナの大好きな場所は、紙袋の中。

鳥って、そんな場所にいたら捕獲されちゃいますよねぇ。
怖くないのかなぁ・・・。






Category : ペットのこと
10 2016 | 2 comments 

オカメパニック! ある日突然カゴから出たがらなくなったオカメインコの恐怖な理由

それはある日突然起こりました。
オカメインコのハナが、部屋中を狂ったように飛び回り、壁に何度もぶつかりながらギャーギャーと奇声を発する。

DSC01132.jpg

部屋の中の散策が大好きだったハナが、カゴの中から出ようとしない。
まるで人間嫌いになったかのように、すっかりグレてしまったオカメインコになってしまったのです。






Category : ペットのこと
19 2015 | 6 comments 

セキセイインコの換羽期 まるで元気のない様子とヤマアラシのような頭

「カモーン!カモーン!」と、セキセイインコのソラが叫んでいます。
カゴに張り付いて、猛烈出してよアピールです。

DSC00684.jpg

少しばかり長く続いた換羽期が、ようやく終わりました。
インコの換羽期って、やっぱり元気がなくなり、体調を崩しやすくなるものだと、このたびつくづく思いました。






Category : ペットのこと
14 2015 | 7 comments 

かわいすぎ!ふくろうカフェで究極の癒し でも私を震え上がらせたふくろうを飼えない理由

ふくろうカフェに行ってきました。
めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃ癒されました。

DSC00584 (1)

あまりのかわいさに欲しくなり、店員さんに根掘り葉掘り聞いちゃいました。






Category : ペットのこと
09 2015 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
