がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

楽天ダイヤモンド会員3年目 豪華2大特典特別ご招待とは?

楽天ダイヤモンド会員3年目となりました。
ダイヤモンド会員1年間KEEPするごとに、特別企画へ招待してくれる楽天さん。

7f7680d22ef6ba845f0f0cd14e4bbc3f_s.jpg

これがちょっとわかりにくくて、昨年は招待にすら気づかず素通りしてしまいました。
さてさて、ダイヤモンド会員3年目の特別招待とは、これいかに・・・?






Category : 楽天活用術
10 2016 | 0 comments 

楽天ダイヤモンド会員になって2年8か月 ポイント特典年間1,500P以上を確実に受け取る方法

楽天ダイヤモンド会員になって2年と8か月が経過していました。
楽天会員の最高ランクであるダイヤモンド会員。
そのポイント特典を最大限に活かすと、最低でも年間1,540P以上は確実に手に入るのに、それをまんまと捨てていた私。

DSC00230.jpg

せっかくある特典なのだから、きちんとしっかり受けとりましょう。
ポイント特典を確実にもらうための方法です。






Category : 楽天活用術
29 2015 | 2 comments 

カード請求額40万超!楽天カードとイオンカードの使い分け方 

今月のカード請求額は40万円を超えました。
もちろん身に覚えのある金額ですが、まとめて請求されるといささかびっくりします。

DSC08414.jpg

私がメインで使っているカードは、楽天カードとイオンカード。
使い分けのしかたは、お店によってわけていましたが、今後は日付けも意識していこうと思っています。






Category : 楽天活用術
09 2015 | 6 comments 

クレジットカード払いであわてない家計管理のしかた

家にいながら欲しいものはほぼ手に入る時代です。
ネットショッピングは、私たちの生活を本当に便利なものにしてくれました。

P1050371.jpg

ネットで購入するものは、クレジットカード払いにしていますが、商品が手に届いてから、代金を支払うのは1~2か月後。
カードから引き落としされます。
しかし、クレジットカード払いの管理をしっかりしていないと、あとで請求された金額をみてびっくり!なんてことに・・・。

そうならないためのあわてないクレジットカードの管理のしかたについて。






Category : 楽天活用術
21 2014 | 6 comments 

楽天銀行VIP会員で何か得したか?

楽天銀行に預けているお金を他へ移そうと考えています。
現在楽天銀行の会員ステージはVIPなのですが、1年間お金を預けていてVIPでいる必要性はもうないと判断しました。

DSC02846.jpg

それにしても、これまで楽天銀行の会員ステージと、楽天カードのダイヤモンド会員と、両方がごちゃまぜになってよく理解していない点も多々あったと反省。
1年経って、ようやく楽天銀行のしくみもわかったような、わかってないような・・・?






Category : 楽天活用術
09 2014 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。