がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

高齢者にとってのマイナンバーカードの必要性と親の死を意識するきっかけと

実家の両親の顔写真を撮影しました。
マイナンバーカードの申請に使うものです。

DSC00954_20151202205231780.jpg

80歳を過ぎた高齢者に、マイナンバーカードって必要なの?


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 親のこと
03 2015 | 0 comments 

親の老化に気づいたら 絶対にやってはいけないことを意識する

新年早々、ちょっと嫌なことがありました。
実家の母が、自分の物忘れを私のせいにしたこと。
それに対して、私が母を否定して怒ってしまったこと。

e5f3ab4acb0211255d56d588619d8579_s.jpg

アラフィフ世代は、教育費貧乏に耐えるとともに、親の老化についても真剣に向き合っていかなければならない時期なのですね。






Category : 親のこと
03 2015 | 14 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
