がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

イオン銀行にコツコツ投資してたらプレゼントが届いた話

イオン銀行からプレゼントが届きました。
そうです。思い出しました。

DSC01222.jpg

イオン銀行で投資信託自動積立を1年以上継続すると、トップバリュ商品がもらえるのでした。
投資信託積み立てを始めて1年が経過したのですね。






Category : 投資信託
24 2015 | 0 comments 

特別金利7%に乗っかってバランス型投資信託を買う 

イオン銀行しっかり運用セットNEOが、ネットでも購入できるようになりました。
これを機にバランス型投信もちょっとだけ勉強してみます。

DSC01074.jpg

投資は難しいけれど、何事も自分が首をつっこんでみなければわからないままになってしまいます。






Category : 投資信託
11 2015 | 0 comments 

投資信託積立1年生 運用実績と学んだこと

投資を始めて、1年になります。
投資なんて怖いし、よくわからないし・・・、なんて思って、これまで見向きもしませんでしたが、そんな自分に後悔した1年でもありました。

17c22bb6ad25d9cddebf76f9b054a5a8_s.jpg

投資を始めて、なんとなく見えてきたこと、わかったことについて。






Category : 投資信託
17 2015 | 2 comments 

【投資信託積立】投資ってよくわからない それでも始めてわかったこと

投資信託積立を始めて半年が経過しました。
実は、投資についてはいまだよくわかっていません。

34a17fc4cc59e627d0afb7c510a33e5b_s.jpg

わかっていませんが、投資を始めてみたことで、わかったこともあります。
自分でやってみなければわからなかったいろんなこと。
何事も関心を持つって大事なのですね。






Category : 投資信託
30 2015 | 4 comments 

投資信託積立 100万円の行方は定期ではなく老後を選んだ

投資信託積立を始めて半年以上が経過しました。
まだ1年未満ですから初心者マークです。

DSC08774.jpg

わからないなりにも投資信託積立を始めて、少しだけわかったこと。
そして100万円の預け先は、定期預金ではなく投資信託積立にしたこと。
1年前の私とは確実にちがう今の自分がいます。






Category : 投資信託
06 2015 | 1 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。