がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

買いだめは不必要 備蓄は必要

いよいよ増税の春がやってきます。
スーパーでもネットでも、増税前のセールが盛んに繰り広げられておりますね。

P1010597.jpg

車や家などの大きな買い物の予定はないので、増税前だからといって買うものはありません。
日用品なども、特別まとめ買いなどはしていません。

でも、備蓄はしております。
増税がきっかけではなく、東日本大震災がきっかけです。


sekiseiA002.pngokame002.png
スポンサーサイト





Category : 東日本大震災
12 2014 | 2 comments 

東日本大震災から2年・・・復興できると確信した日

ここに2年前の東日本大震災の写真があります。
2011年3月11日 震災のあった日から4日後、私は夫の実家のある岩手県大船渡市に向かいました。

P1010547.jpg

想像を超えた変わり果てた町の様子に絶句しながらも、カメラのシャッターだけは押しました。
そのときの写真は1枚のCDディスクに保存していますが、2度とディスクを開くことはないと思っていました。






Category : 東日本大震災
06 2013 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。