がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

これは更年期障害だったのか?じんましんが治らない

更年期障害と聞いて、思い浮かべるものはなんでしょう。
多量の発汗、のぼせ、めまい、動悸、イライラ、不安・・・。

うーん。私の場合はたいしたことないなぁ。
毎日、おもしろおかしく生きてるし、仕事に家事に忙しく、悩んでるヒマもありません。
私って、更年期症状は出ないかもなぁ・・・。

DSC06388.jpg

なんて思っていましたが、いまだ治らないじんましん。
もしかしてだけど・・・
もしかしてだけど・・・
これって、更年期症状なんじゃないの?


sekiseiA002.pngokame002.png





Category :
07 2014 | 9 comments 

肌断食 オールインワンよりもこれ1本のホホバオイル

偶然にも「肌断食」という言葉を知りました。
肌本来の再生を蘇らせるために、スキンケアも化粧も一切しないというもの。

DSC05945.jpg

えっ!?
無理、むり、ムリ。

人前に化粧しないで出たら、究極の失礼極まりない状態です、私の場合。

だけど、肌を休ませる・・・という考えはちょっとアリかもしれません。






Category :
04 2014 | 4 comments 

オトナAKBならぬオトナアレルギー性紫斑病

アレルギー性紫斑病じゃないの?
とも思いましたが、これってほとんど子どもがかかる病気なのですよね。

じゃあ、いったいこれはなんなのさ!

DSC06213.jpg

・・・と、いきなり足の画像ですみません。
かゆくて掻いたので、一部皮膚の掻きこわしがありますが、点状出血にみえなくもない・・・。

変な発疹が出てきて困った私の記録です。






Category :
18 2014 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
