がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

ネット通販返品トラブル 二度とそこでは買わないと思った件

ネット通販を利用するようになってから、かれこれ10年以上は経ちます。
これまで大きなトラブルもなく、私にとってネット通販はもはや生活の一部。

DSC00429.jpg

しかし、今回はちょっとだけ嫌な思いもしました。
おそらくそのお店で購入することは、もうないでしょうね・・・。






Category : 楽天市場
27 2015 | 0 comments 

卒業式 フォーマルバックはA4サイズ 今後の冠婚葬祭用にも

卒業式に永年使ってきたフォーマルバックが小さすぎて話になりません。
長財布にスマホにスリッパに書類。
これらがすべて入るバックが欲しかった。

DSC07602_201502121936398fb.jpg

A4サイズのきちんと感のあるバックで、ようやくイメージ通りのものを見つけましたので購入しました。






Category : 楽天市場
13 2015 | 6 comments 

以前の半値 歯磨きが断然楽しくなる音波歯ブラシのすすめ

音波歯ブラシのお値段が、以前に比べてずいぶん安くなりました。
昔は音波歯ブラシは1万円以上したのに、今では2000円くらいで買えちゃうので驚きです。

DSC07249.jpg

5年間使ったオムロンの音波歯ブラシが、とうとう動かなくなったので、今回は2代目の音波歯ブラシの購入です。
前回よりもさらにパワーアップして、しかも値段は半値以下。

歯磨き後の歯がつるっつるになり、大満足です。
死ぬまで入れ歯のない生活がしたい!






Category : 楽天市場
16 2015 | 4 comments 

脅されても互換性インクを使う私の持論

数年前から、プリンターのインクは純正ではなく、互換性インクを使うようになりました。
互換性インクでもなんら問題なく使えているので、もう純正品は高くて買えません。

DSC06814.jpg

今年、プリンターを新しく買い替えたところ、「純正品じゃない!」と何度も脅されて、ひるみそうになりました。
怖かったです・・・。






Category : 楽天市場
03 2014 | 14 comments 

旅行用ショルダーバックに求めるもの

旅行に持って行く鞄は、ショルダーバック。
しかも斜め掛けにできるもの。

DSC06306.jpg

そんなバックを探して、私が求める条件は5つです。






Category : 楽天市場
01 2014 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。