がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

セシールの返品システムがありがたすぎて近々また注文しようと思った件

夫に買ったスラックスを、このたび返品しようと思います。
通販で買った商品を返品するなんてめったにないのですが、当の夫が「これは履かない」と言うのであれば、しかたがないですね。

DSC07412.jpg

通販で買った商品の返品手続きって、めんどうだなぁ・・・と思いつつ、やってみたらとても簡単。
しかも消費者を大切にしているというお店側の気持ちが伝わってきて、とってもありがたかったなぁ。

勝手な都合で返品するのに、送料はお店側で負担してくれるなんて、申し訳ないやらありがたいやらで、これはもう近々また注文する。
うん、必ず。






Category : セシール
25 2015 | 2 comments 

あったか裏起毛デニムが最高に履き心地がよかった

冬でもデニムのジーンズを履いていてなんとも思わなかったのは、若いころのお話。
冬は裏起毛のデニム。これじゃないと過ごせなくなりました。

DSC06652.jpg

求む!着ぶくれしない裏起毛のジーンズ。






Category : セシール
03 2014 | 4 comments 

首元が寒くて眠れない母が喜んだ ふわもこパジャマ

布団と首元のすきまがスースーして寒いという母へ、パジャマをプレゼントしました。

DSC03883.jpg
首元にタオルを巻いて寝ていた母。
これなら、もうタオルは必要ないよね~。






Category : セシール
19 2014 | 2 comments 

軽くて暖か!父へプレゼントしたガウンが最高によかった

フリースと中綿キルトは最強の組合せなんじゃないかな。
すごく暖かくて軽いガウンを、父へプレゼントしました。

DSC03562.jpg

これが予想以上によかった。
夜間、何度もトイレへ起きる父にとっては、最高のガウンです。






Category : セシール
22 2013 | 2 comments 

年齢的にもはや無理 ショート丈のダッフルコート 

昨年まではユニクロのショート丈のダウンコートを着て通学していた中学生の娘。
お友達のほとんどはダッフルコートやピーコートを着ているのに、なぜかそれらを嫌がっていた娘。

なのに、今年はダッフルコートが欲しいと言うのです。

DSC03298.jpg
友人たちはお尻が隠れるくらいの長さのコートを着ているのですが、その長めの丈が嫌だったんだって!

ショート丈のダッフルコートは、きちんと感があり制服の上に着ても良し。
カジュアル感もあるので、私服にもOK。

というわけで、今年はネイビーのショート丈ダッフルコートを買いました。
これ1枚で制服にも私服にも合わせられる万能な冬物アウターとして、大活躍(する予定)です。






Category : セシール
15 2013 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。