がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

活きたお金の使い方 ディズニーオンクラシックまほうの夜の音楽界2015感想と会場限定グッズ

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2015に行ってきました。
昨年に続き、今年で2回目の鑑賞。

DSC00070.jpg

とてもよかった!
昨年よりもよかった!
ほんとよかった!


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 秋田地元記
19 2015 | 3 comments 

雪かきを楽しむ策 本当に怖いのは除雪車が行ったあと

地球温暖化の影響なのか、ここ数年の気候は以前のものとは確実に変化してきているように感じます。
秋田といえど12月に入ってから早々に積もった雪は、私が子どもの時以来じゃないかしら。

DSC06909.jpg

雪が積もると避けては通れないのが雪かき。
どうせやらなければならないんだもの。
ポジティブ思考でやってやろうじゃないのさ。






Category : 秋田地元記
17 2014 | 3 comments 

フレンチのお店のお弁当 ご飯もパンもあり 【秋田市ボナペティ】

フランス料理店の作るお弁当をいただきました。
なんと、なんとお弁当箱の中にフランスパンとご飯が入っていてびっくり!

DSC01312.jpg
このパンがとってもおいしい!
さすがフレンチのお店です。






Category : 秋田地元記
01 2013 | 0 comments 

秋田桜の名所 桜と菜の花まつりが残念なことに・・・

こんなに寒いゴールデンウィークは今までないんじゃないかしら。
雨が降って寒いということはあっても、気温自体が低いというのはやはり異常気象?
隕石が落ちてきて地球の軸がズレて、もしや氷河期に入ったのか?

それでも、こんな寒さの中桜の花は咲くんですね。

DSC01058.jpg
秋田県大潟村のサクラロードです。






Category : 秋田地元記
04 2013 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
