がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

引き出し整理術 そうか!引き出しの中が散らかる原因はこれだったのか

PC机の引き出しの中を整理しました。

最近またごちゃごちゃしてきたので、気になっていたのですよね。

DSC02282.jpg

1年ほど前にも片付けたはずなのに、どうしてごちゃごちゃになっちゃうのかな・・・。
そうして、ようやく散らかる原因にたどり着きました。


sekiseiA002.pngokame002.png





30 2016 | 0 comments 

クローゼットを雑然とさせるもの 「まだ着られる」ではなく「今 着たい」か

クローゼットの中を片付けました。
ごちゃごちゃしてくると、洋服をしまうのもテキトーになり、結果ますますごちゃごちゃするという悪循環。

DSC02191.jpg

洋服は、「まだ着られる」から「今、着たい」へシフトしていかなければなりませんね。






27 2016 | 4 comments 

洗濯槽の徹底掃除 ピロピロワカメ黒カビ退治と嫌な臭いを元から断つ方法

洗濯機を徹底的に掃除したのは、いつだったかな・・・。
・・・と思い、ブログを振り返ってみると、10か月ほど前にやっておりました。

DSC02064.jpg

そろそろ洗濯槽の汚れも気になるので、黒カビピロピロわかめ対策をしたいと思います。






22 2016 | 4 comments 

カビキラーでも落ちなかった浴室のガンコな黒カビ退治 我が家の鉄板アイテム

月に1度くらいのペースで浴室の黒カビ退治をします。

DSC02090.jpg

やり方はいたって簡単。
水と塩素系漂白剤を入れた浴槽に、外せるパーツをすべて放り込むだけ。

そして、今まで落とせないとあきらめていた黒カビが、今回は見事きれいに落とすことに成功。
なんで今までやらなかったのかと、後悔しきり・・・です。






12 2016 | 0 comments 

モノには役目を終える時期がくる なりたい将来をイメージして断捨離する

リビングの片隅にずーっと置かれたまま、1年以上も誰も触れていないモノをやっと片付けました。

DSC01774.jpg

3人の子どもたちが長い間遊んでいたゲームです。
お世話になったゲームたちも、我が家での役目をようやく終える時がやってまいりました。






13 2016 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
