がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

安物買いの銭失い 失敗しないアロマオイルは心底癒される

このたび買ったアロマオイルが本当にほんとうにいい香りで、感激しました。

DSC00920.jpg

今まで買っていたアロマオイルは、きっと偽物だったにちがいない・・・と思った瞬間でした。
安物買いの銭失いとは、こういうことなのだと実感しました。


sekiseiA002.pngokame002.png





05 2015 | 1 comments 

ネット通販返品トラブル 二度とそこでは買わないと思った件

ネット通販を利用するようになってから、かれこれ10年以上は経ちます。
これまで大きなトラブルもなく、私にとってネット通販はもはや生活の一部。

DSC00429.jpg

しかし、今回はちょっとだけ嫌な思いもしました。
おそらくそのお店で購入することは、もうないでしょうね・・・。






Category : 楽天市場
27 2015 | 0 comments 

カジュアルなのに上品なかごバックがかわいすぎた!お値段以上で大満足

久々に気に入ったかごバックに巡り会えました~。

DSC08907.jpg

とってもかわいくて上品で、これならアラフォーでもアラフィフでもいけると思います。
夏はやっぱりかごバックを持って出かけたい!






22 2015 | 2 comments 

卒業式 フォーマルバックはA4サイズ 今後の冠婚葬祭用にも

卒業式に永年使ってきたフォーマルバックが小さすぎて話になりません。
長財布にスマホにスリッパに書類。
これらがすべて入るバックが欲しかった。

DSC07602_201502121936398fb.jpg

A4サイズのきちんと感のあるバックで、ようやくイメージ通りのものを見つけましたので購入しました。






Category : 楽天市場
13 2015 | 6 comments 

セシールの返品システムがありがたすぎて近々また注文しようと思った件

夫に買ったスラックスを、このたび返品しようと思います。
通販で買った商品を返品するなんてめったにないのですが、当の夫が「これは履かない」と言うのであれば、しかたがないですね。

DSC07412.jpg

通販で買った商品の返品手続きって、めんどうだなぁ・・・と思いつつ、やってみたらとても簡単。
しかも消費者を大切にしているというお店側の気持ちが伝わってきて、とってもありがたかったなぁ。

勝手な都合で返品するのに、送料はお店側で負担してくれるなんて、申し訳ないやらありがたいやらで、これはもう近々また注文する。
うん、必ず。






Category : セシール
25 2015 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
