がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

夜道の運転が怖いと感じたら・・・それは老眼ではなく乱視かもしれない

1~2年前から、夜道の運転が怖いと感じるようになりました。
通勤の通い慣れた道なら大丈夫なのですが、遠出して慣れない道を運転するときは、とても見えづらいのです。

DSC00315.jpg

これは老眼か、はたまた近視か?・・・と思っていたら、なんと強度の乱視でした。

人生初のメガネを作りました。






Category :
11 2015 | 2 comments 

運転免許更新 視力検査に一抹の不安と無駄な出費を抑える方法

運転免許の更新に行ってきました。
無事故無違反なので、5年ぶりの更新。

DSC06885.jpg

40代後半。
2~3年前から目がかすむ。
夜道の運転が怖くなった。

ああ~。
こんなんで視力検査がパスするか不安です。






Category :
11 2014 | 4 comments 

更年期のかすみ目 目薬だけではもう効かない

最近、文字を書くとき目がかすむんですよね。
というわけで、目には目を・・・目薬を買ってみた。

DSC01450.jpg
【ロート製薬 ゴールド40】

目薬なんてふだん買ったことがないので、どれを買ったらいいかお店で迷っちゃったけど、とりあえず広告の品で一番安く売られていたものを買いました。






Category :
17 2013 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。