がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

【冷え症対策】冷えとり靴下ってどうなの?と思ってる方へ

手足の冷え症が気になる私が、たどりついたところが「冷えとり靴下」なるもの。
シルクと綿の靴下の重ね履きです。

調べているうちに、うーん?と首をひねるようなこともありましたが、あれこれ考えるよりも、まずはやってみる。

DSC07316.jpg

2年間、冷えとり靴下を履いてみた私の素直な感想です。


sekiseiA002.pngokame002.png





Category : 冷え
01 2015 | 5 comments 

レンジでチン 簡単乾燥生姜は冷え症予防と代謝アップで痩せるかも

レンジでチンをすると簡単に乾燥生姜が作れるんですね。
先日テレビを観ていて目から鱗でした。

DSC06692.jpg

生姜は乾燥させたほうが冷え症にもバッチリ効果があるんだとか。
生の生姜を摩り下ろして紅茶に入れて飲んだことがありますが、期待したほど効果が感じられなかったのですよね。

やっぱり自分で試してみて、本当に効果のあった方法を継続していくのが一番なんだなぁ・・・。






Category : 冷え
14 2014 | 8 comments 

冷えとり靴下と言うから胡散臭い 

朝晩すっかり涼しくなりました。
そろそろ冷えとり靴下の出番です。

DSC02192.jpg
にわか冷えとり信者なので、夏の暑いときは靴下なんぞ履きません。
私のようなものは、「冷えとり靴下」って言ってはいけないのかもしれませんね。

そう、シルクの靴下は履き心地がとてもいいです。






Category : 冷え
21 2013 | 0 comments 

冷えとり靴下 穴が開く理由がようやく判明

そろそろ冷えとり靴下夏用が欲しくなってきました。
冷えとり靴下って何枚も重ね履きするのが基本だけど、ちゃんと夏用と冬用があるのです。

DSC00386.jpg DSC00812.jpg
左が冬用シルク、右が夏用シルク。

冬用のシルクは軍手を薄くした生地のよう(失礼か?)。






Category : 冷え
24 2013 | 0 comments 

冷えとり靴下 めんげんも毒出しも信じません でも・・・?

冷えとり靴下を履くようになって1か月。・・・といっても、私の場合はにわか冷えとり靴下なわけで、夜しか履いていないのですが。
冷えとり靴下を履くと、逆に足先が冷える。それでもシルクの5本指のサラサラ感が気持ちよくて、夜はお風呂上りに必ず履くという生活を続けていました。

DSC00812.jpg
冷えとり生活でよくいう「めんげん」とか「好転反応」なんていうのは信じていません。逆に胡散臭ささえ感じます。

⇒冷えとり めんげん 好転反応・・・って怪しくない?

でもね、自分が快適ならばそれでいいのです。ところが・・・






Category : 冷え
22 2013 | 8 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
